【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ お久しぶりです!橋場不動尊さん^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





今日は朔日^^

またお参りの話は後ほどですなグラサン




下半期も

引き続きテクテク👣していきますよ🏃‍♀️







てなワケで、


続いての

関東三十六不動霊場巡り



は、、、





橋場不動尊さん


こちらは2回目のお参りですね🙏




(初めましては、年始の七福神めぐり㊗️)


『【浅草七福神巡りねえさんぽ②福々しい流れの布袋尊と寿老人^^】』こんばんは!@Ricoです。今日は、元三大師さまのご縁日ですね^^年に一度なのでドキドキ💛しながら、深大寺さんへうかがわせていただきました🙏(詳しくは、ま…リンクameblo.jp




して、

慣れたもんやと思って


浅草からバス🚌にのって⬇️




めぐりんに久しぶりに乗ったのや爆笑


(いいねー、台東区💛)




最寄りのバス停で降りて


ちろっとテクテク👣したら

到着するよねー♫


と思っていたら。。。




なぜか、前を素通り😆



というのも

お正月にうかがったときと

あまりに周りの雰囲気が変わっていたのです💧





(お正月のときの入り口付近⬇️)


左手に建物がたくさんあるでしょー‼️







して、今回の入り口付近⬇️





建物がなくなっとるよ😲




あまりに入り口感がなくて

スルーしちゃいましたわ爆笑爆笑爆笑





して

バックテクテク👣




じゃん‼️



到着しましたよー🏃‍♀️


橋場不動尊さん




正式には


砂尾山橋場寺不動院さん




お正月のタイミングを外しているから

空いてるやろなぁ、、、

と思いきや


七組ぐらいの方々が並んでいます^^



(こちらの浅草名所七福神めぐりは

 時期関係なく御朱印授かれますからねウインク





まずは、一礼🙏




こちらは、


比叡山延暦寺の末寺です。

(以前は浅草寺の末寺でしたが、

 いまは関係ないらしい。。。)






⬇️ 懐かしの比叡山ねえさんぽ_φ(・_・


『【比叡山ねえさんぽ①いよいよ初上陸❗️延暦寺さんを目指すよ^^】』こんばんは!@Ricoです。久しく時間が経ってしまったけれど、関西の旅の最後にうかがった比叡山延暦寺さん✨(高野山→東寺→からの比叡山延暦寺)まー、よく移動し…リンクameblo.jp




して、



こちらの不動明王さまは、

大山不動さんと同木同作の不動尊で

当時、大山参りにうかがえなかった方々からの

信仰があり、

身近に信仰されていたのだそうなびっくり



(御姿にもあらわれてますね^^⬇️)





家内安全


これって、一番の基本やと思うのです🙏






して、ちろっと傍で

お唱えをさせていただきます🙏





柔らかな雰囲気で

みんなの願いを聞いてくださっている

感じがしますね^^





そのお隣には、


御授地蔵尊さま





さらには

拝見できないけど、


阿弥陀如来さま

薬師如来さま

千手観世音菩薩さま

弁財天さま

大黒天さま


のお像がお祀りされているそうなびっくり






ちなみに、

浅草名所七福神では


布袋尊さまですね^^








して、


いつものように

御朱印を授かりますよ^^









そうそう^^



こちらの橋場不動尊さんの

別当の


玉姫稲荷神社さん

にも


このあと、うかがわせていただきますよ照れ








てなワケで


巡礼ねえさんぽは続きますニヤリ










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために