【竹寺さん、その前に⑤ラスト!ご縁の祈りと鐘と緑濃い世界^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




今日は一日、梵字と写仏の日✨

いい感じやわ^^




して、テクテクねえさんぽの続きね照れ





やっとこで

子ノ権現さんに到着して、


いよいよ、お参りです^^







手水でお浄めしてから

聖橋を渡り




さらに

その先に



ふむふむ🤔





ホンマもんの

眺望処があるんや❗️



しかも、スカイツリーと同じ高さなんやと‼️





天下泰平

萬民豊楽^^







テクテク👣


テクテク👣






なんと、ここで❗️


あの先程の錫杖の先生が

お参りされているよ^^




ご修行のお声が

近くに広がっています。

(一緒に手を合わせます🙏)


→写真は控えました






して、さらに

お堂に入って一礼と感謝🙏





そういや

おんなじようなことが


高野山ねえさんぽの

立里荒神社さんでもあったのを思い出しました。





いきなり、祝詞奏上をしてくださった

おじいちゃん御一行と遭遇して、

一緒にお参りしたのよ爆笑



(そのときの記事⬇️)


『【高野山番外編→立里荒神社へ①】』こんばんは。@Rico です。奥の院参詣のいろいろをご紹介している途中ですが、番外編をお伝えしたく(↑これは、最終日の話)前後しちゃうけど、ごめんなさいのーー…リンクameblo.jp


『【高野山番外編→立里荒神社へ②】』またまた、こんばんは。@Rico です。番外編その弐立里荒神社の続きです。見事な絶景と清い空気に包まれた山頂赤い前かけがかわいいで、三宝荒大神の略縁起こちらは…リンクameblo.jp






で、




こちらの本堂には


厄除元三大師さま

不動明王さま

十一面観世音菩薩さま



など、諸尊が合祀されとります🙏

(なかは暗くてあまり見えません。。。)







見えなかったのやけど、

不動明王さまがいらっしゃる雰囲気はしていて

まさに気分は、

三十六不動霊場巡りの番外編のような感じやった💧




しかも、

お寺で作成したと思われるこの案内図⬇️には


秋葉社と記載があり、、、





鉄のワラジ




鉄下駄





と、まさに

天狗さま👺がいらっしゃる‼️

な雰囲気が満載です^^







お近くには

観音菩薩さまと大黒天さま^^





さらに

進んでいくと、、、



閻魔大王さま





こちらの階段を


テクテクテクテクっ👣👣👣





地蔵菩薩さま





さらに

登り切った場所には



釈迦堂さん





して、、、


こちら釈迦堂さんでも


錫杖の先生のお参りと遭遇w


(なんやら、

 一緒に周らせていただいとるみたいグラサン







本当に丁寧にお参りされていて、


持鈴の音とお参りの声と

山のなかで喜ぶ鳥のさえずりが一体となって


美しい清らかな時間を過ごさせていただきます🙏






さらに


鐘楼発見👀





もちろん、撞きますよ😎


(後ろにあまり引けずに、つっかえとるわw)






鐘撞きシリーズ🔔は

以前にもあったわ爆笑


『【比叡山ねえさんぽ⑤東塔でゴォーーーん⁉️ 三面大黒天さまと文殊楼^^】』おはようございます!@Ricoです。比叡山延暦寺さんのねえさんぽの続きねさて、東塔(とうどう)に到着して時間は刻々と迫ってきているけどやっぱりお参りはちゃんと…リンクameblo.jp






して、


このぐるっと回ったさきには



うわぁ😲





めっちゃいい景色と
緑の濃い香りが広がっています^^







うーーーん^^

満喫🍃🌱🌲



さて、

そろそろ竹寺さんに向かわないとやねニヤリ






〈今回の行程〉


秩父御嶽神社脇 940分スタート


⬇️


浅見茶屋 1010


⬇️


御社 1020


⬇️


錫杖の音⁉️  1047


道路に出る 1050


⬇️


仁王像 11


⬇️


お参り終了 1135


(結構、高速でお参りしたや💧)






てな感じで

入り口の仁王像さままで


ノンストップ

テクテク👣で80分やったよ^^





お参りされる方は

こちらのURLを参考にしてみてくださいな✨


▪️子ノ権現さん紹介


▪️周辺全体マップ





最後に御朱印を授かり




足腰御守りを

知り合いの分を授かり、




いざ、竹寺さんへ🏃‍♀️







てなワケで


瀧不動尊さん、子ノ権現さん

ねえさんぽ



これにて👏







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために