【高野山番外編→立里荒神社へ①】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは。


@Rico です。



奥の院参詣のいろいろを
ご紹介している途中ですが、




番外編




をお伝えしたくキョロキョロ


(↑これは、最終日の話)
前後しちゃうけど、ごめんなさいのーー口笛




キッカケは、
高野山初日の案内所の方から
いただいたパンフレット‼️
 

(ちなみに、観光案内所はいくつも
ありますが、私は最初に訪問した
ここの方が一番波長が合っていた爆笑





説明の最後に、

「これで復習して、
作戦立ててなーーー!」byおやじさん









と言われて
このパンフレットを
パラパラ見ていたときに、

(南海交通さん、ありがとう!)



目に入りましたよ‼️


これこれ↓







もちろん、
すでに奥の院まで来ているから
往復チケットではないけれど、
時間を見たら、



今、9時20分‼️

(↑既に、現在観光案内所で色々ヒアリング中)



立里荒神社行きのバスは、、、?



千手院橋のバス停発が

9時50分‼️



間に合うやんねぇグラサン

(我ながらスゴいタイミング)




速攻決めて、バス会社に急行バスの予約を入れて
向かうことにしましたよ(°▽°)




その前に、時間あるから
金剛峰寺に行って、朝のご挨拶をしてから
バス停へ戻ります🚏




そして、無事にバスに乗り込み



いざ、
立里荒神社(๑˃̵ᴗ˂̵)



しばらく走ると、
山、山、山⛰




あまりに急スピードで写真が撮れず
ブレブレwww



で、


到着しましたよ。







 

見事な絶景‼️‼️‼️






雲海のように拡がる景色


すごいです(°▽°)


あまりに気がよくて、
景色だけで、うっとりラブラブラブ




そして、参拝のため
山道を登ります。







ここで、バスに乗っていた方(Aさん)と
何故か話をしつつ、


一緒に参拝する流れになりました。



その男性は、家庭環境の悩みに
こちらの神社がよい、と
とある方から聞き、名古屋からいらしたようで

(ご両親の写真を持って、一緒に参拝しに
きました、とおっしゃっていました照れ



二人初対面にもかかわらず、
今の流れとか、ある意味ぶっちゃけ話をしながら
お社までの道を歩いていきます。



実は、このAさんのほかに
同じバスに乗った3人組の方がいて
(おじいちゃんとおばあちゃん2人の組)

その方達は先に向かわれています。





途中、社務所前に
杖があったのでお借りして
登ります。





気分はまさにお遍路さん状態ウインク










そして、到着‼️








続く。。。








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために