【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 成田山新勝寺①この日このとき^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





先日、うかがってまいりましたウインク



成田山新勝寺さん





うかがったときは


十箇座十万遍修行

じっかざじゅうまんべんしゅぎょう


が行われるタイミングで、、、






十座の御護摩祈祷で
お不動さまの御真言を
十万遍お唱えする行事🙏



護摩壇の正面に約700体の資堂札という
特別な御護摩札を奉安し、
大木魚を叩いて御真言を唱和しながら
平安を祈念します。




いつもの祈りを
さらにお届けしたい❗️と
うかがってまいりましたよ^^


(参加したのは
 いつもの護摩祈祷やったけどねニヤリ





なぜか気になった
役行者さま🙏





成田山新勝寺さんは
何回か記事で紹介しているのやけど、、、





(こちら⬇️)



◇最後のプチオフ会開催


『【成田山ねえさんぽ①いろいろ新発見、ありがたや_φ(・_・】』おはようございます!@Ricoです。不動明王さまのご縁日✨成田山新勝寺さんへ🏃‍♀️久しぶりの成田山✨ちゃんとご挨拶したいなぁ。。。と思った場所はちゃんと周…リンクameblo.jp


◇成田山祇園会


『【成田山祇園会①年に一度の◯◯◯】』おはようございます!@Rico です。先日うかがってきました成田山新勝寺さんの祇園会✨祇園会の紹介は、先週記事にしたこちらを⬇️『【大日如来さまと天国宝剣、今…リンクameblo.jp


◇骨折中のオフ会


『【ツエツエねえさんぽ①ステキな出会いと祈りのお護摩】』こんばんは!@Rico です。今日は、アニキの成田山オフ会に行ってまいりましたー成田山は、昨年の納め不動のときにご挨拶に来たので、2カ月ぶりになりますなそのと…リンクameblo.jp




今回は、


この3回の記事で

触れてなかったことをご紹介やねグラサン






まずは


一切経堂のなかの




めっちゃキレイ^^





向かって左にいらっしゃる

傳大士ふだいしさま





コトバンクによれば、

転輪蔵を創始された方と書いてある⬇️



しかも

笑い仏😆って紹介されとるやん‼️




お顔が拝見できないけど
めっちゃ気になります。。。

(しかも、手がチョキ✌️や)







次には、


聖天堂の手前にいらっしゃる




お不動さま^^



めっちゃガン見しておられるよ💦







さらに、さらに



みなさんご存知の


雄飛の滝ゆうひのたき


(ちょうど大本堂の裏手ですね)





そのお隣にいらっしゃる

不動明王さま




(奥側に隠れていて

 いままで気づかなかったよ。。。)




この場所が今回の最大の発見かもびっくり






して、





このシーズンならではの




白木蓮はくもくれん



花言葉は「慈悲」「荘厳」





マグノリア、というのを知って
マジでビックリしたびっくり







三銘木のひとつ。

あまりの大きさに
またもやビックリびっくりびっくりびっくり






明治神宮外苑にも

うかがってみたくなったわ。。。








さらに


巡礼っぽい内容は

次回ご紹介しますね^^






そして

今日のこのときだから

このメッセージをお伝えします✨



『【過去の記憶といま見えること】』おはようございます!@Rico です。眠りが深すぎて記憶があいまいだけど。。。つまりはこういうことだろう。・・・人に生まれ、短いこのときをどう感じて生きていこ…リンクameblo.jp



祈りは積み重ね


祈りは未来へ
供養は過去へ


ともにつながる「いま」がある。









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために