【やっぱり気になる牛ちゃん。。。お迎えしました^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。




以前の記事で


牛嶋神社さん

へうかがった話を紹介したのやけど。。。





撫で牛ちゃん🐃




包丁塚の牛ちゃん🐃




狛犬ならぬ狛牛ちゃん🐃



こちらにもグラサン







このときに

めっちゃ気になって😏

めっちゃ迷っていた🤔



12年に一度の授与品




授かってきちゃいました‼️‼️‼️




牛ちゃんのお守り🐃

これよ、これこれ⬇️






説明書き⬇️






開けてみると、、、



黒の牛ちゃんですよ😲






ツノのところが金色
首のところに赤い巻きもの




こちらの
朝日新聞の記事からお借りした画像⬇️



じゃん‼️





見えにくいかなぁ。。。






2月20日ごろだったけど
まだあったのよ。。。



(なかったら、これもご縁やと思っていた)




もしかしたら。。。
気になっている方がいらっしゃるかな?と
あらためて記事にしてみましたよ^^






扱いがあるかどうかは

牛嶋神社さんに
お問い合わせしてみてくださいね照れ






もうすぐ春分の日🌸

本格始動のタイミング^^




みんながみんな

善き一年となりますように🙏







あ❗️
そうそう。




いままで
巡礼的なものをしてなかったのやけど
初チャレンジしてみることにしました







その様子は、おいおい
記事にしようと思います🙏






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために