【ツエツエねえさんぽ①ステキな出会いと祈りのお護摩】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





今日は、アニキの成田山オフ会に
行ってまいりましたー照れ





成田山は、昨年の納め不動のときに
ご挨拶に来たので、

2カ月ぶりになりますなニヤリ





そのときは、
炎の力を感じて
一年の祓いをしていただいたのだけど、







2020年初のご挨拶は、
やはりアニキとだよねぇグラサンと思い、

ツエツエ👩‍🦯


だけど

もちろん参加のねえさんぽです照れ

(ジッとしてられない性格ですなw)









(参加メンバーに入っていない‼️と聞いて
大ショックガーンだったのだけど、
通常人ではないので、来ちゃったワケでね。)









電車から降りて

最初に渡るのは「開運橋」




朱色の色と真っ青なブルーが
「帰ってきたよーーー💕」って
懐かしい気持ちが込み上げてきます。





階段を一歩、一歩
上がり


階段を一歩、一歩
下りて



参道の通りに出てくると

見覚えのある街並みが
左右、そして奥の方にまで広がっている






大分、ツエツエして
もう間近に
大門が見えてきたよーーーおねがい






空気が気持ちいい。
(なんとなく軽い感じがするのだよね)





やっぱり、お山も近いし

なによりも
不動明王さまのお力で
お護りいただいているからだろうからやろね。






集合場所に着く前に
みやちゃんとばったり合流びっくり

(うれしかったよー照れ



そして、
昨年の最乗寺オフ会でご一緒させていただいた
なおっちさんともお久しぶりのご挨拶^^



そして、
ブログではご挨拶していたけど
直接は初対面の貝さん


 



初めましての方も

お久しぶりですの方も



みんながステキな出会いになるのだよね照れ








ジャスト10時30分⏰




みなさんが集まって
アニキの話を


ふむふむ
(°▽°)



と聞いてから


いざ、出発ですよニヤリ





まずは、


護摩祈祷に、みんなで参加。



本堂に入ってから
護摩壇のすぐ脇まで、アニキがスルスルっと
進んでいくのを見つつ



(床に座れるかな???)

(後ろのイス席にした方がいいかな???)



とか、諸々頭の中をよぎったのだけど





いいやー(°▽°)

みんなと一緒に
前でお護摩受けちゃえ🔥




てなことで
曲がらない足をひっそりと
隠しながら

ペタンコ座りグラサン

(お不動さま、すみません。
 今の私の精一杯がコレでございます)







そのかわりに(というワケではないが)、

目一杯の声と気持ちを込めて
ご真言をお唱えさせていただきました照れ


 



お唱えするご真言は、
いわゆる中呪(ちゅうしゅ)と呼ばれる

不動慈救呪






お護摩の炎と
手を合わせた掌のなかにある
平和への祈りと



そして


この地とこの日本を
お護りいただいている感謝を重ね、





すべてはこれでよいのだと。




意味のないことは何ひとつないのだと。











で、

お護摩のときに行われる
お火加持。




なにをお加持していただこうかなぁ❓



あ、
コレコレ↓



(靴べらじゃないよえー
オッさんの杖にしか見えないやんねwww




お財布と一緒に
戦友のツエツエ👩‍🦯

を持っていきましたよ。






一カ月お世話になった感謝を込めて。


そして、
もうちょいとお世話になるから
よろしくね照れ の気持ちを込めて。







そして、


次の場所に向かいます。




続くのだニヤリ






では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために