【将門さんねえさんぽ⑤ラストは築土神社さんで祝詞タイム^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。



将門さん➡️道真さん
の流れの繋がった場所が



こちら、


築土神社さん





相当、テクテクしたあとだったので
夕方になってしまいました💧💧💧



また、改めてうかがいますので
ご挨拶だけ失礼いたします🙏







ちょうど
お賽銭回収タイムを終えて
神職さまが稲荷社さんに向かっていく
タイミングで、



だぁれもいないときやったから
ゆっくりとこの流れを
話すことができました照れ





(しかも、この日は
 祝詞をフル奏上やった。。。)






しかし。。。


築土神社さん

耳にしたことはあったけど
あまり記憶されてなかったのやけど、
なんでひらめいて
Googleマップからピックアップしたんやろか



🤔🤔🤔




と、

写真を振り返ってみたら、



なんとびっくりびっくりびっくり



今年の1月3日に
築土神社さんの


勝守りを
チェックしていたのやった‼️



これこれ⬇️






1月3日といえば、

深大寺さん➡️高幡不動尊さん


のお参りをした日で




これまた
高幡不動尊さんで
お賽銭回収のタイミングで

丈六不動三尊さまの
扉が偶然にもオープンしたときでもあったよグラサン







で、



いつもはチェックしない
授与品の写真をなぜか撮っていて、






下のは、ブレブレで
こっちの写真じゃないよーーー😆
って伝えていただいていたんかな⁉️




やはり、



「勝ち」にいく

これって
性格的にも
大分しっくりくるメッセージで、


戦っても
戦わなくても


最後、振り返ってみたときに
自分が
なんらかの意味を意図した部分で

勝っていたら自信がつく。




(もちろん、
 負けることが勝ちの場合だってある)







だから、

誰のために

なんのために

それをするのか⁉️を意識するのって
本当に大事で、






生きていくことの学びを
無駄にしない






戦さは戦さで
それ自体の是非ではなく

その時代を生きた本人が
望むべくしてか、望まざるかは闇のなかやけど、
なんらかの意図を成し遂げようとした証でもある。





意図を現実に変えること




そういうパワーは、
強い波動のなかにこそ存在するのだと
感じるのです。





(ちろっと忘れかけていた
 想いを思い出した気がするわぁニヤリ






で、


急いでお参りしたので、
あまり
写真は撮れずやったガーン


(帰り際に思い出したように撮影⬇️)








お参りした後、
久しぶりにバテバテになったのやった爆笑





てなワケで、



将門さんねえさんぽ

これにて👏











では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために