【箱根ねえさんぽ①久しぶりの箱根。九頭龍さまの月次祭へ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。



先日、密を避けながら
うかがってまいりました。




箱根神社さん





そして


九頭龍神社本宮さん





(うかがった日は月次祭なので、
 社殿がオープンしております🙏)



詳しくはこちら⬇️






HPによれば、
本宮にお参りできるのは
11時15分過ぎから、と書いてあったので

 
ルートとしては、


箱根神社
 ⬇️
九頭龍神社新宮
 ⬇️
白龍神社
 ⬇️
九頭龍神社本宮



で行こう‼️と予定をして、


(こんな順番を考えて行くのは
 久しぶりやなぁ爆笑





いざ‼️出発や^^






テクテク👣電車🚃

テクテク👣電車🚃






品川まで出て



さらに
移動🚃🚃🚃




小田原駅に到着してから
バスに乗って


(移動する気満々で、
 ワンデーパスにしてみたよグラサン




(小田原駅から元箱根のバス停まで
 一時間ぐらいやったよ^^)



バスで寝て😪



あっという間に到着しましたー





芦ノ湖やーーー‼️




カモカモ🦆🦆🦆




例大祭の日は、
元箱根桟橋から
特別船が出ていて


たくさんの人が
それに乗る行列に並んでいたけど
さすがに密は勘弁やったので、
自力で歩きます😎










さらに、

テクテク👣

テクテク👣






鳥居を潜っていき
左手に道なりに進んでいきます👣





こーーーんな感じ照れ





いつもの看板が見えてきましたー^^






まずは、


日吉神社さん🙏


御祭神

大山咋神さま




かつては
山王権現と称されていたそうなニヤリ

いつも、日枝神社さんに
うかがわせていただいてます🙏




さらに。。。





お隣りには、

来宮神社(きのみやじんじゃ)さん🙏


御祭神
大国主大神さま




出雲ですね^^

今年は早めに予約をしなきゃやな爆笑







ふむふむニヤリ

神社通りというのだね。





テクテク👣

テクテク👣









じゃん‼️



箱根神社さん






ここから
さらに歩いていきますよ🏃‍♀️



まだまだ続く。







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために