【高幡不動ねえさんぽ①電車乗り違えたけど、OKやったわ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。




深大寺さんを後にして
さらに向かったのは、

そこから
電車移動が簡単な


高幡不動尊さん





昨年の元旦祈祷していただいた
御札をお返しにいかなきゃだしねグラサン





テクテク👣

テクテク👣








で、



実は

本当は
もっと早く到着予定やったのが、



まさかの
乗り換えミスで
一時間ロス💧💧💧





(京王線マジックにハマるガーン




到着したときには、、、





もう、
昼間のキラキラ感がない爆笑。。。





いつも高幡不動尊さんに
うかがうときは


何かしらある🤔






いや、まだまだ
間に合うぞ‼️






早速、


テクテク👣

テクテク👣






てことで


本殿にお参りしてから





高幡不動で
一番好きな場所の奥殿へ








こちらは、


この扉の向こうにいらっしゃる

丈六不動明王さま


五色紐で
繋がっているお綱をひいて

お参りすることができます🙏





さらに、
左手側から

内部を拝観することができるので
いつもうかがいますよ照れ




拝観券とパンフレット⬇️







全体図⬇️






なかに入ってみると、、、


あれ?

展示の内容が
以前と変わっているよ🤔




(めっちゃ好きやった展示が
 なくなっていたガーン





まぁ、そういうときもあるか。。。





テクテク👣

テクテク👣





ぐるっとまわって


最後の部屋が
不動明王さまのいらっしゃる場所で


ゆっくりと
ご挨拶します🙏






(画像はパンフレットよりお借り)







あまりに
長居し過ぎて、

最後、まさかの


二人っきり😆


(いや、正確には二童子さまも
 いらっしゃるから四人っきりかグラサン





ありがたい時間です^^








すると、、、




なにやら

後ろで

ガサゴソ。。。

ガサゴソ。。。




ん❓


ふと手を合わせ終わってから
後ろを振り向いてみたら、




お寺の方が

お賽銭の回収をしてて爆笑爆笑爆笑







あれ?

扉が開かれているやん‼️




‼️‼️‼️



と思い、
堂内を出て

正面から、五色紐のある場所へ🏃‍♀️

 



おおっ❗️



やっぱり
扉オープンして繋がることができましたよ^^





⬇️奇跡の瞬間や✨






うーむ。


京王線マジックにはまって
電車ロスがなかったら


こんなタイミングには
出くわさなかったよねニヤリ





ありがたきお計らいやな🙏








てなワケで、
毎度なんか起こる高幡不動の
不動明王さまには

いつも感謝でいっぱいになるのだよねニヤリ









さて、



今回はいつもより
時間があるから


いろいろと見て周るかな?






次に向かったのは、



高幡山の総本堂である


大日堂






テクテク👣

テクテク👣




続きますね^^







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために