【将門さんねえさんぽ①やっぱり神田明神さんよね⁉️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。





さて、

謎の皇居➡️大手町ミッションを
終え


将門塚を後にして、





テクテク👣

テクテク👣





現在地からの時間は⁉️
どのくらいか、というと





まぁ、テクテク圏内ですな^^




めっちゃノリノリで
歩いていきますグラサン




仕事じゃない大手町は
なんだかいいよね✨✨✨





テクテク👣

テクテク👣



神田橋を通り過ぎ、




まぁまぁ、
一直線に進んでいくと






じゃん‼️



神田神社さん



いつもの日の丸🇯🇵ですなニヤリ




今回は、

ちろっと違う角度から





随神門をはいって
すぐ右手側から📸




社殿を背景に

梅がキレイやぁ照れ照れ照れ




未来と宇宙へつながるね🚀




青空が気持ち良かったのよね




今回のテクりで
一番気になった

江戸神社さん




三天王の一ノ宮


御祭神

建速須佐之男命



江戸神社➡️須賀神社➡️江戸神社、と
名前が変わったのだそうなニヤリ







こちらは、

魚河岸水神社さん



御祭神


弥都波能売生みつはのめのみこと


↑君の名は、を思い出す。。。



そういや、
最近御神水をいただく機会が
多かったのだけど


いろいろ場所によって
お水の味が違う‼️って
改めて思ったのだよね


利き酒ならぬ、利き御神水やな爆笑爆笑爆笑







で、



いつもは
めったに入らない

EDOCCO文化交流館へ🏃‍♀️



したら、


神社エール

ではなくて、



その手前にいらっしゃった
ミニミニ狛犬さんがめっちゃ気になり





販売されているのかな❓と
いろいろ探したけど
なかったよ。。。



境内の狛犬さん
クリソツに表現されとったわ‼️






して、



やはり
将門さんやから



やっぱりこちらよね⬇️


獅子山ちゃん



 

幸いにも、
ゆっくりご挨拶できました🙏










以前のビックリなサプライズ
詳しい話は、こちらを⬇️














てなワケで


一体次はどちらなんやろか⁉️


Googleマップを開いてみたら、、、







むむむ🤔



なぜか目に止まった


湯島天満宮さん

(将門さんの流れなんやけど、
 ま、いっかニヤリ

→実は、繋がっていたのを
 あとから知ることになりましたw







ルートを調べたら、、、




意外と近いやん‼️



てなワケで
次に向かいますよ🏃‍♀️


あ。

そうそう‼️





神田明神さん

神田フェスティバル
なるものがあると

昨日の記事コメントでご紹介いただきました🙏



momoさん

ありがとうございます^^







詳しくこちら⬇️






宜しければ、ぜひぜひ^^









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために