【テクテク神田明神さんへ→また変わっていたわ❗️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!





@Rico です。





Kロナでご無沙汰していたとき、
解除されたら

めっちゃ行かな‼️

と思っていた


神田明神さん





晴れて、うかがってまいりましたよ照れ





大己貴命(おおなむちのみこと、大黒様)







少彦名命(すくなひこなのみこと、恵比寿様)



(少彦名命さま。表情が前より明るいのだ✨)




平将門命(たいらのまさかどのみこと)


⬇️こちらは、将門さんが時折りいらっしゃる

 獅子山



(ものすごく、水の勢いがありました❗️)







テクテク👣


テクテク👣






えっと。。。



この前にうかがった時の記憶を
辿ってみたのだけど









やっぱり、レイアウト(?)が
また変わっている気がしましたびっくり





時節柄、もちろん
茅の輪が置かれておりまして





赤い絨毯がテンション上がる‼️




お作法のとおり
左、右、左
で真っ直ぐに進んでいくと




ドドーーーん(°▽°)




拝殿でご挨拶を終えて、
戻る途中で
なにやら視線を感じる。。。





あ、狛犬さんですなグラサン






狛犬さんの勢いが
素晴らしいので
お写真をパチリ📸




元気ですかーーー✊




元気ならばよろしいニヤリ





そうそう。



今回は前にうかがっていなかった
こちらの場所にも⬇️




さざれ石🙏




男坂大いちょう🙏




新しくなった明神会館🙏







さらに、
裏手まで回ってみようかな❓









では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために