【いざ、神田明神さん②水の流れの恵みだね】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。



神田明神さんへのご挨拶。

昨日の続きね照れ 








次には、大己貴命

だいこくさま、ですね。


茅の輪の向こうに
デーンといらっしゃいます照れ


お久しぶりです。







次には、少彦名命

えびすさまですね^^


お社が移動してから、
ちと寂しそうかなぁ。。。






次には、獅子山の滝


ん?


ん?


ん?


あれ、
水が流れてないよ
(°▽°)?



ここは、
いつもお水が
流れているはずなんですけど。。。



カラっから
やん(๑˃̵ᴗ˂̵)




獅子ちゃんだけが
にっこり笑っておるやんね。。。






で、

階段を上り
内部を覗き込んでいたら





キマシタ❗️
(°▽°)



一番上の獅子ちゃんのところから
チョロチョロ。。。



そして
いつもの感じで


ジャー💦💦💦







まさかの
初水しぶきの歓迎ですなニヤリ



(これって、覗き込んだから
 流れはじめたのだろうか。。。)


いずれにしても

あきらめたらダメ

ってことやな。うん。






ありがたくご挨拶して
頭に水しぶきーーー爆笑





そして、この時点で
残り時間 10分



いそいそと次にまいります。



力強い狛犬さんたち





次には、神田神社さん




稲穂の紋が美しやニヤリ




そして、
魚河岸水神社さん



波のような、雲のような
やわらかな紋です。
(波巴紋っぽい感じ?)






水神さんには、
いつもお助けいただき、恵みを与えていただき
ありがとうございます🙏

とご挨拶をいたしました。





そして、
空には

キレイに光りが射し込んできていて





キレイです。
はじまりの光です。




やっぱり、今日きてよかった照れ




ああっ。。。




はい、タイムアップ。

残り時間 0分




急いで駅に向かいます
👣👣👣





向かう途中の空↓






ちゃんと会社にも間に合って
ラッキーちゃんウインク

でしたよ。







では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために