【今日は、如意輪観世音菩薩さまの月次ご開帳日よ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Rico です。



一昨日昨日と、
長野県へ。ちと遠出をしていました照れ



美しい景色と紅葉の色づきが
教えてくれるもの
川の清らかな流れとそこに波紋を広げる
雨のつぶやきと
すべてが自然のなかにあると
全身で感じることができました✨








また、
気になることがあれば
記事にしようと思います^^



さて
今日は

如意輪観音菩薩さまの
ご縁日✨

(別日で行われるところもあります)




最近、
観音菩薩さまのお知らせを見かけることが
増えてきたので


(浅草寺さんのお施餓鬼のお知らせ⬇️)







そんな意識の流れなのかな⁉️
と思っていて、、、






観音菩薩さまのなかでも
しなやかな美しさのある

如意輪観音さまのご開帳がある


護国寺さんへ(°▽°)


(こちらは、観心寺さんのお像⬇️)



以前も
四万六千日のときに
うかがったのだけど



(その時の記事はこちら⬇️)






今日は改めて🙏






めっちゃいい天気や‼️







今日も、ありがとうの気持ちでね^^





では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために