【山手七福神の恵比寿さまでのハプニングと四天王さま】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



この前、
目黒不動尊さんにうかがった記事で

ハプニングがあったと書いたのだけど



こちらの場所⬇️


金明湧水こんみょうゆうすい



五円玉をいくつか出して
「銭洗い」をしたのだけど。。。


さて、
「ご縁に導かれますように🙏」と
考えながら 
左手に五円玉を持って洗おうとしたら、


湧水の水が勢いよく流れてきて

ひるんだときに
持っていたバッグが肩からズリ落ちて




パチャ。。。💦




うわ、、、




まさかの
バッグ水没💧



(しかも水没したときの画像がなくって
 上手く伝わらんよガーン





しかも、しかも
後から
よくよく説明書きの文章を読み返してみたら



『三福神にお参りしてから、
 ご縁に導かれるように
 洗うお金に五円玉を添えて
 一緒に洗ってください
 



あ⁉️

間違っとるやん‼️


⬇️⬇️⬇️

❌五円玉を洗ってください

⭕️五円玉を添えて
 一緒に洗ってください



なんと爆笑


痛恨のミスやw




バッグ水没になってしまい
もう一度、正しい方法でお参りせよグラサン
 
という
メッセージなのかもしれません。。。




ということで



水没したバッグは
家に帰宅して速攻で洗濯して

さらに
次回に再訪する日程をその日に決めました❗️






で、

この日は
このあと、大本堂内にお参りしたあとに


大本堂裏の四天王さまに
久しぶりにご挨拶をしてきました🙏




というのも

浅草待乳山聖天さまへうかがったとき、

毘沙門天さま繋がりで参拝させていただき



そうだ❗️

多聞天さま
ご挨拶してなかったやん💧


と思い


目黒不動尊さんへ急遽うかがったのです。。。



(失礼しました🙏)





多聞天さま

帝釈天の配下で仏教世界を護る神さまです✨




頭には冠をかぶり、
外套状の鎧を着て、
手には宝塔と宝棒を持つお姿
また、
足下は二匹の鬼を従えていますね。




ズーム👀



めっちゃコワイ顔をしているwww



(もちろん、仏法を護るためですよ✨)




ということで




次のタイミングで

四天王さま
について

いろいろご紹介していきますね照れ





では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために