【高野山から先のルートを考えてみた❗️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは^^



@Rico です。




この前の記事で「うれし報告✨」して

せっかく当選したので、


これは‼️

高野山にうかがうタイミングだと思って
いそいそ💨と予約をしたのだけど、








さて、
帰りルートはどうするか⁉️
と考えていて、、、





最初は

京都✨

まで移動して
一日ぐるっと旅をしようか❓と
考えていたのだけど





あいこさんのブログを見て




高野山→龍神温泉♨️

ってルートもいいじゃないか❗️



と、気持ちが揺れましたわ✨✨✨





(龍神温泉♨️、こんな景色らしいよ^^⬇️)









熊野の旅で出会った
あのエメラルドグリーンの水が
美しくて、

またあの景色に近い場所に
うかがうとなると
めっちゃドキドキしてきたりする💛









さらに、さらに

もう一日お休みできたら

出雲✨

にも行けてしまうやないか⁉️





京都→大阪→伊丹で飛行機✈️→出雲


もしくは、
京都→大阪→バスで出雲🚌



とかね(°▽°)









はたまた、
奈良まで行けば


弾丸ねえさんぽで
室生龍穴神社さんと室生寺さんに
うかがったときに








まわりにたくさん行きたい場所があるやん❗️

後ろ髪を引かれつつ
うかがうことのできなかった場所
にうかがえますよねニヤリと。





長谷寺さん
岡寺さん
安倍文殊院さん
(室生寺さんはうかがいましたね^^






ちょうど今、



奈良大和四寺巡礼

の特別拝観✨



が行われていて。。。




(詳しくはこちら⬇️)



https://www.nara-yamato.com/





まぁ、

一か月滞在しても

毎日楽しめる自信があるわw






てなワケで





高野山ねえさんぽのルートを考えて

妄想は続くのです。。。グラサン










では。






いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために