【20年前の夢とブロックを解く鍵】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



今朝、
起きたときに見た夢が衝撃的すぎて

いったい何をさすのや⁉️


と、

うーむ🤔

と思っていたら


結論、、、





内なる働き方改革❗️

(というか、意識改革)


なんだと思ったのよ。








夢で見た当時の上司の言葉が



「◯◯さんなりの意見を
教えてほしいから、
ドンドン言って❗️
そして実行していってよ」




(⬆️この上司の方は、
まぁまぁ、会社としても斬り込み隊長みたいな
いわゆる改革をしていく人で、
一緒に働いてから、その二年後に
最年少で、あっという間に役員になったwww)


ま、20年も前になるから
いきなりの夢への出現で
それこそ、ビックリ‼️したさびっくり




夢でも、マシンガントーク炸裂で

実際に会議とかで
あまりのスピードで話すから
口角に泡がたまる、たまる😆

(当時は、カニ🦀と呼んでいたw)





で、


今日、会社で
何の気なしに見たビデオ映像では

コロナ禍をどう捉え、
今後をどう企業として生きていくか❓

というテーマで見たのは

経産相の方や各界の著名人、
はたまた、エコノミストと呼ばれる方々の
方針コメント




ビフォーコロナには戻らない

新たなビジョンで
動き出す会社が増えている



ということ。




まぁ、よく言われているのだけど


ニューノーマルの世界


ってヤツですよねニヤリ





社会現象だけど、
これって
個人現象にももちろん当てはまることで、、、




これから(先)、
なにを意図して
生きていきますか❓



という
単純だけど、必要なメッセージであって

そのなかには
過去の意識を変革していくことが
いまだから、必要なんだと


それが
今朝の夢の大きなメッセージやったんだと思う。







ゼロで、今生まれたならば
なにをしたいのか❓



↑八ヶ岳で検索したら
 たまたまヒットした画像。

なんか雰囲気は、こんな感じよね^^
(ネットからお借り)





過去の経験でもなく
他人への遠慮もなく




今、どうするのか❓




ここには
ブロックと呼ばれるものの
捉え方すら
存在しない「ゼロ今」がある。



(ここ三週間ぐらい、妙に時間感覚が
以前とは異なり、おかしくなっていて
さまざまなことができる状況になっていたグラサン


→時間に追われることがない、という経験






一体なんなんや❓❓


ということで、
今日の星の配置を見てみたら
面白いことが分かって、、、





今日、

水星が逆行した❗️

ということ。

(詳しくは割愛します)




(NASAの画像)

水星は好きな星でもある^^







自分の内側の意識
とか
こころのなか、
生きる本能から生まれる直感
とか
考え方や向き合い方への調整


そんなことに耳を澄まして行くような時。











内観をしつつ
他者との出会いや会話から
思わぬ自分を発見することもある。






いやー、
夢の話をちろっと書こうとしたら
大分、長くなったのでこのあたりで。






では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために