こんにちは、発達障害のある子を育てた先輩ママの橋口亜希子です。

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございます!

 

前回「発達障害と診断された時の気持ち その18 お薬で一変した我が子の朝」のつづきです。

 

 

 

我が子の服薬に不信感を抱いていたのは、

私だけでなく、担任の先生もでした。

 

当時、処方されたお薬は、

3時間おきに飲まないと効果が持続しないため、

学校に服薬のお願いをしていたんですね。

 

当時はAD/HDのことを知ってる先生は、

ほとんどいなかったし、

小児科などのお医者さんでも知ってる人は少なかった。

 

だから、学校で服薬させることは、

先生にとっても初めてのことだったし、

 

何よりも、我が子の一変した様子に、

先生もきっとびっくりしたんだと思います。

 

「本当にお薬を飲ませる必要があるんですか?」

 

「AD/HDなんかじゃないと思います」

 

と、担任の先生から服薬を反対されて、

 

私はさらに不安が大きくなり、

薬が怖くて怖くて仕方がなくなりました。

 

次につづく

 

 

 

 

✳️  橋口亜希子公式LINE ✳️

『発達障害のある子の親も子も幸せになるための5つのステップ』

動画プレゼント♪

 

もしよろしければ、アメブロのフォローをよろしくお願いします♪

 

【人気が高い記事】

ベスト1位

 

 

ベスト2位

 

 

ベスト3位

 

 

橋口亜希子著書(中央法規出版)

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル