こんにちは、発達障害のある子を育てた先輩ママの橋口亜希子です。

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございます!

 

前回「発達障害と診断された時の気持ち その14 たった10分で我が子の何がわかるの?」のつづきです。

 

 

たった10分で、我が子がAD/HDと言われて、

混乱し始めた私…

 

20年前の私は、今みたいに強くないから、

「俺は医者だ!」という権威性を、

オーラで発してくる相手に太刀打ちできなかった…

 

そして、地方に育ち、昭和に育った私は、

肩書きや、その権威性こそが、

正しいと教えられてきたし、

従うことしかできなかったから、

 

なんの反論も、これ以上聞くこともできなかった。

 

それでも、この診察で何か成果を得なければ!

と、必死だった私は、

 

ネットで調べてわかっていた、

AD/HDに効くお薬について、

 

時計を気にするお医者さんに、

絞り出すように質問をしました。

 

次につづく

 

 
【写真】毎日1つずつ、石ころや木の端切れを宝物として拾ってきた我が子が、
手に宝物の木の端切れを握りながら、玄関先で寝てしまった姿です。
この頃は、本当にかわいかったな〜(過去形!)
 

✳️  橋口亜希子公式LINE ✳️

『発達障害のある子の親も子も幸せになるための5つのステップ』

動画プレゼント♪

 
もしよろしければ、アメブロのフォローをよろしくお願いします♪

 

【人気が高い記事】

ベスト1位

 

ベスト2位

 

ベスト3位

 

 

橋口亜希子著書(中央法規出版)

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル