上田皮ふ科からのお知らせ☆彡
ヒルドイド®ローション0.3% 150g(ポンプ付) が新発売されました!
皆さまはもう使用されたでしょうか?
上田皮ふ科はこの度、九州全域のクリニックの中で処方数No.1になりました!
これまで他院で改善しなかった肌トラブルを抱えた方々が、県内外から多くお越しくださっています。
他院で改善のなかった重症ニキビや重症アトピー性皮膚炎など、あきらめかけていたお悩みもどうぞご相談ください。
⭐ 新しいヒルドイドローションポンプタイプのポイント
- 1プッシュで約1g(2FTU)出せます。
- 手のひら4枚分ほどの広さに塗布できる量。広範囲の保湿に便利。
- より使いやすくなった容器で、蓋を回して開けるタイプではなく、ポンプでワンプッシュという手軽さ。
- 大きめ(150g)ボトルで、今まで50gなど小さいサイズを使っていた方にもコスパが良く、毎日使いやすい設計。
- 環境への配慮もされています:容器はバイオマスプラスチック(サトウキビ由来等)を90%以上使用。焼却時のCO₂排出量を従来PE容器比で約70%削減でき、プラスチック使用量も約20~45%削減可能。
希望される方は、次回の診察時に「ヒルドイドローションポンプ希望」とお申し出ください。使いやすさを重視される方には特におすすめです。
貴重な機会。
先日、大村にある「伊崎脳神経外科・内科」の伊崎先生とご一緒に食事をいただく機会をいただきました
伊崎先生は誰もが知る私にとっては大村の地にて長年地域貢献されている大先輩であります。
にもかかわらず、私のような後輩の話にもしっかりと耳を傾けてくださる姿勢に感銘を受けました普段の診療の中ではなかなか聞くことのできないお話や、医療に対する姿勢、地域医療のこれからについてなど、大変貴重なお話を伺うことができました。交わされたお話は、まさに勉強会そのものであり、私にとって大変貴重な学びの時間となりました
地域医療を支える先輩の背中から学びながら、これからも患者様により良い医療をお届けできるよう、さらに精進してまいりたいと思います
鹿児島でアトピー性皮膚炎のセミナー講演しました(^^♪
鹿児島に行ってきました。
アトピーのセミナー講演のためでしたが、一緒にご講演させていただく橋口皮膚科様の見学も兼ねて行きました。
ちょうど知覧特攻記念館の近く。これはスタッフのちびっこも連れて行きました。
橋口先生の医院は鹿児島市から約50分の南にあり、その日は雨の日にもかかわらず凄い患者数でした。
1日の大村市の総皮膚科受診数がこの1院に集まるイメージです。。先生もみなさんタフ
ネット予約なしで、来院順。待ち時間1時間以内。人口29000人の小さな街ですが、評判が評判を呼び凄いことになっています。
私もスタッフも刺激をいただきました。。
夜のアトピー講演も無事終了!! 鹿児島は大村からも2時間30分ほどでいけます。新幹線は便利