先日すみれ部屋に行くと

元3番地(今は番地不明…)アニー

寝床の上でくつろいでいました。

 

image

 

お隣さんサリーのケージで。

 

image

(「え、あたしの!?」byいつでもびっくりお目目のサリー)

 

普段、ケージの扉を開けていても

ケージ外で過ごすことが少なかったため、

なんてことない姿ですが

下僕としてはうれしくなりました。

 

 

そんなアニーと姉妹キャンディ

2匹揃って、預かりさん宅に移動しました。

 

image

 

ゆっくり…

 

ゆっくり…

ゾウガメ並みの、人慣れへの道を

歩んできたふたり。

 

「キャンディ、ナデナデうれしそう!

 

image

(↑喜んでます)

 

…なのにアニーには拒否された…

 

「今日は、アニーってば積極的!

 

image

(↑喜んでます)

 

…だけどキャンディはいまいち…

 

という具合に、個人的には

常にどちらかひとりだけから

友好的な態度をいただいては

一喜一憂する日々でした。

 

でも今では基本

いつずっとのお家に送り出しても

恥ずかしくない人慣れ具合のふたり。

 

ただ、最近すみれ部屋で

ブイブイ言わせすぎている集団に

(その話はまた今度…)圧倒されて

謙虚にしていることが多かったのです。

 

預かりさん宅で、いっぱい遊んで

いっぱい可愛がってもらって

ふたりして本来のかわいさを爆発させ

里親さん探しに

励んでもらいたいと思います。

 

(〆はお約束のテーマソング)

♪わらって~わらって~