(今さらですが…)CAPIN猫舎には

現在、おもに4つの部屋があります。

その中で一番広いのが、

『すみれ部屋』です。

 

特に、若い人慣れしている猫が

多く入居していることもあり、

譲渡される機会も多く

少し前までかなり広々と、

“田舎の区画売り住宅地”のような

のんびりした様相でした。

 

それが立て続けに猫の保護が重なり、

今では“3階建ての建売住宅が並ぶ

にわかベッドタウン“の様相に

激変してしまいました。

 

 

この手前1~3番地に

(↑と勝手に筆者が名付けました)

茶シロの3姉弟が暮らしています。

 

1番地:アニー

 

 

2番地:アンソニー

 

 

3番地:キャンディ

 

(一定世代以上には懐かしの)

『キャンディキャンディ』からの

命名だそうですが、

検疫中の仮名がそれぞれ、

C子、B太、A子だったため、

筆者など、“佐藤B作さんの弟子で

若手劇団員姉弟“なる

勝手な妄想を膨らませており、

急にヨーロッパに意識転換するのに

とても苦労しました…。

 

そんな(筆者だけの?)苦労など

露とも知らない3人ですが、

ここで復習です。

これは誰でしょう?

 

 

「ケージがピンクだから、

キャンディかアニーだと思うけど…」

と考えたあなた、素晴らしい!

筆者も、

そこまでしかわかりません!

(正解:アニー)

 

よく見ると、お顔の模様が

それぞれ違うのですが、

顔のつくりがそっくりなため、

名前と模様が一致していないボラが

多数ではないでしょうか。

(↑と自分だけじゃないと主張)

 

しかし、性格の違いが

最近かなり顕著に現れてきました。

そこにこそ、筆者が(勝手に)

「姉弟」と見極めた理由があるのです。

 

こちらの写真をご覧ください。

 

 

右から1~3番地になりますが、

それぞれの入居者がどこにいるか

わかりますか?

 

アニーとキャンディが

地上階で遊んでいるのに対して、

(3番地1階の茶色い塊がキャンディ…)

アンソニーは最上階で

昼寝を貪っております。

 

活発なアニーとキャンディが

とにかく遊びたいのに比べ、

寝ていることの多いおっとり

弟気質のアンソニー。

 

そのおかげか、姉2人より

人慣れが順調に進んでいますが、

すこし小心者なところも。

 

 

♪ひとりぽっちでいる~と~

ちょっぴりさみ~し~い~

アンソニー、そしてもちろん姉たちも

里親様を募集しています。

(詳しくは、こちら。)

 

また、人慣れにご尽力くださる

預かり様も大歓迎です。

(詳しくは、こちら。)

 

♪わらって~ わらって~