ずっとずっとずーーーーっと

近況をお伝えしたいと思いつつ

なかなか戯れる機会がなかった

このおふたりと、先日久々に

グラビア撮影をしてきたので、

ご登場いただきましょう。

 

あまりにも久しぶりすぎて

お忘れの読者さん、

ヒントをお出ししますので

思い出せるか、ぜひお試しを。

 

 

ヒント【1】

なかなか人慣れが進まない

姉妹でしたが、ボラさんたちの

絶え間ない努力のおかげで

ずっとのお家に送り出せるくらい

人慣れしました。

 

A子ちゃん(仮名)なんて

カメラを向けると…

 

image

 

C子ちゃん(仮名)も負けじと…

 

image

 

モデルとしての才能が

大きく疑われる写り具合の

おふたりですが、少なくとも

茶白なことが分かりましたね。

 

もう誰かわかりましたか、サリー

 

image

(「……」)

 

さすがにまだ難しいですか?

では、お次のヒント。

 

ヒント【2】

ふたりには一足(どころか「三足」ほど)

先に、ずっとのお家に旅立った

“ぜんまい”しっぽの弟がいました。

 

 

お顔の模様も、よく似てましたよね、

A子ちゃん?

 

image

 

ね、C子ちゃん?

 

image

 

あら、ふたりとも恥ずかしがってか

お顔を見せてくれませんね。

 

でも体はよく見えたから、もう

分かっちゃったんじゃないですか、

サリー?

 

image

(「……」)

 

あ、まだ分かりませんか。

では、最後のヒント!

 

ヒント【3】

とある名アニメの登場人物の名前を

いただいています。

 

ドンピシャ世代の筆者なんて

ふたりのケージの横を通るだけで

♪わらって~わらって~

と、脳内で勝手に

主題歌が流れ出してしまうほどです。

 

そう、もう分かりましたね、サリー?

 

image

(「……」)

 

…目を開けて寝てる疑惑のサリーは

ひとまず無視して、

皆さんはもう分かりましたね?

 

そう、A子ちゃんこと

キャンディと…

 

image

 

C子ちゃんこと

アニーでした!

 

image

 

 

約2年前のシェルター入り当時は

まだあどけなかったふたりも

もうすっかりお姉さんに。

 

元気すぎるすみれ部屋の面々に

気後れしてか、大人しめですが

まだまだ“猫をかぶって”いると

筆者は読んでいます。

 

 

すみれ部屋1&3番地から

引っ越し(を強制された)

今や何番地の住猫なのか…?

 

 

ちなみに「A子」と「C子」は

保護当時の仮仮名でもあり、

隠れヒントだったんですが

分かった方はいましたか?

 

隠れヒントでわかっていたあなたは

キャンディとアニーのことを

知りすぎている!ということで

もう素直に諦めて、ふたりの

里親さんになるしかありません。

 

ご連絡お待ちしています。

(びっくりお目目がデフォルトの

サリーも里親さん募集中です!)