「山菜って美味しいですよね。」

 

と今回は始まると読んだ、あなた。

ふぉっふぉっふぉ、

もうすっかりこのブログの、

ひいては筆者の虜になってますね。

(「イヤ、ひかなくて結構です…」と今思いましたね?)

 

山菜と言えば、

あれはもう20年近く前のこと…

と筆者の昔話には誰も興味ないのを

そろそろ心得ましたので、

とっとと本題に入りましょう!

 

 

 

本日の主人公は、最近すっかり

名前に似合った愛くるしさが

板についてきた、

ブロマンスの神様』こと

アンソニー君です。

(「B太」のままだったら、今頃どんなことになっていたのか?ちょっと気になります。)

 

 
 
 

さて、この写真で

注目いただきたいのは

彼のしっぽです。

なんか先のほうが随分太く

見えませんか?

 

「先っちょ太めの

ザ・チュートハンパーズ』!?」

と思われましたか?

では、別の写真も見てみましょう。

(『ザ・チュートハンパーズ』(後編)、

もうすぐ…もうすぐお送り…する気はあります…。)

 

 

 

撮影当初は、「なにがそんなに

気に入らないのだい?」

とその表情ばかりに気を取られ、

このくるりんっと、

先っちょが丸まった

他に類を見ないしっぽの存在を

すっかり見落としてました!

 

 

ちょいと調べてみたところ、

どうやら一般的には

『やりすぎな鍵しっぽ』

はたまた

『失敗したコークスクリューテール』

のどちらかに分類されそうですが、

まぁそんなことは

どうでもいいのです。

 

(立てると『ぜんまい』!)

 

これだけかわいいのだから、

チャームポイントとして

売り出さない手はありません。

 

よってこれからは、

『ブロマンスの神様』改め、

『ぜんまいしっぽ』のアンソニーと

皆さん、覚えてください!

 

『ぜんまい』じゃかわいさ半減です、

とおっしゃるなら、

んーーーーーーーー、あ!

『シナモンロール』はどうです?

かわいさ倍増です!

(「それも…」とおっしゃる方には、

んーーーー、『エスカルゴ』…?)

 

 

 

当たり前のように、

シナモンロールしっぽさんは

(新愛称は厄介な長さです…)

他にシェルターにいないので、

今回の「私のお気に入り」は

以上で終わり。

 

…のはずだったのですが、何事も

「おいらのほうが!」なこの方が、

「前回、聞いてなかったぞぉ。

おいらのがかわいいだろ?」

と、自分の「海老餃子」を見ろと

おっしゃるので、

ぜひ見てやってください。

(すみませんねぇ…)

 

 

 

あぁ、かわいいですねぇ。

ねぇ、皆さん、ねぇ?

ダイゴ君、かわいいよぉ。

はーい、ありがとう。

うん、ホントもういいから。

うん、もういいってば…

 

 

 

アンソニーの『ぜんまい』もしくは

『シナモンロール』もしくは

『エスカルゴ』しっぽを

毎日愛でたいとおっしゃる里親さん

大募集中です。

(あ、「海老餃子」のおいらも

よろしくおねがいします。)