「もそっと近づき隊の

メンバー紹介すら終わってないのに、

また訳のわからんグループを

結成したんですか?」

という、お叱りとも

呆れとも取れる声が

(己の心の奥底、罪悪感辺りから)

聞こえなくもないですが、

もう結成してしまったので、

紹介しちまいましょう!

 

 

筆者、CAPINで猫ボラを始めるまで

猫のしっぽと言えば、

長いか

 

(長い子代表:ことら)

 

短いものだと

 

(短い子代表:まっちゃん

 

思っていたのですが、

まぁ当たり前と言えば当たり前、

このふたつを混ぜた結果というべき、

なんとも中途半端な長さの猫たちが

なかなかな数いることに

気づいたのです。

 

そこで今回結成したのが、

(ひねりも何もない…)

『ザ・チュートハンパーズ』!

 

売れっ子DJデュオ、

『ザ・チェインスモーカーズ』を

(一応)大いに意識して、

アイドル好きとはまた違う

若者ファン層の心を、

がっちり掴む作戦です。

 

ではメンバーの皆さん、どうぞ!

 

 

チャオ

(えぇ、あくまでも目指すは猫版『ザ・チェインスモーカーズ』です。)

 

「性格のよさが仇となり

大関止まりだった元力士」の風貌な

チャオは、実際猫柄も良好なのか、

みんなと平和な関係を築いています。

 

もそっと近づき隊(りんどう組)

まだ半分くらい在籍中ですが、

以前に比べたら我々、近しき仲です。

 

もうおじいちゃんなこともあり、

普段は基本、猫ベッドにいるため

気づきませんでしたが、

実はこんなしっぽをされてました。

 

 

まだそこまでの仲でないため

先天性か後天性かは未確認ですが、

このしっぽの存在を知ってから

なんだか前よりチャオに親しみが。

 

 

ムーミン

(DJ、DJ!)

 

チャオと共に、グループの

茶白2大巨頭を組むのが、

ムーミンおじいちゃんです。

 

もそっと近づき隊が主流の

ポプラ部屋における、

元祖ナデナデさせてくれる猫なのに、

体調管理のための(高い)

療法食をあまり食べてくれないのは、

「わしゃ、まだまだ若い!」

というアピールなのでしょうか?

意外にボラ泣かせです。

 

 

こちらも普段なかなか

お目にかかれませんが、

よく見ると、長さ云々の前に

「完全に栄養が

お尻で止まっちゃいましたよね?」

とツッコみたくなるくらい、

体に不釣り合いな

貧相な(!)しっぽをされています。

 

角度その他によっては、

それなりにまともに見えるのですが、

個人的にはたまに、

『しなびた人参』と

愛に満ちた毒舌を浴びせています。

 

 

 

「『ザ・チェインスモーカーズ』

ではなく、せめて

往年のコーラス・グループ

『ダークダックス』狙いに

軌道修正したほうがいいんじゃ…?」

との声が(またしても己の心の奥底から)

聞こえなくもないですが、

じつはメンバーはまだいるのです!

 

若者に絶大な人気を誇る

DJ猫としての素質たっぷりの

他メンバーを次回紹介しますので、

乞うご期待!

 

(チャオとムーミンの

フォスターペアレントの皆様、

いつもありがとうございます。

おかげさまで2人とも、

概ね元気にやっております。)