本日ご紹介するのは、この方。


 

お行儀いいんだか悪いんだか、

とりあえず、しっかり水分補給中の

元すみれ荘のハチワレ3姉弟

(ひいらぎ)です。

 

<“すみれ荘”って?>

 


相変わらず愛らしいお顔で

ちょこりんと佇む姿は

な~んとも可愛く見えます。

 

image

 

が、じつは問題発生中!

 

猫版『風呂なし6畳一間』

すみれ荘の1段ケージで暮らした

数か月の間に、

ぷく、ぷくぷくぷくーっと

お腹が膨れて、こーんなことに!

 


「でも、ほんのりピンクで

ちょっとかわいいかも?」なんて

甘いことを言ってはダメです!

 

とくと、ご覧ください。

この若者にあるまじき姿を!

 


歩いてる時の後ろ姿なんて

「ぽっちゃり」じゃ足りないくらい

お肉ぷりんぷりん状態だし

横姿は「タプタプ」聞こえてきそうな

お腹具合なのです。はぁ

 

しかーし、現在すみれ部屋で

終日フリー生活をしているため

すこーしずつ改善されつつ

ありますので、ご安心を。

(そして密かに“ぷりんぷりん”は

“ぷりんぷりん”なりに可愛いです。)

 

 

「あれ、じゃぁ、さっきの動画は

フリーになる前?」と

ここで思われた、そこのあなた!

刑事並みの鋭さですね。シャキーン

 

いえ、あれは日中フリー生活の

ポポちゃんのケージで

勝手にくつろいで(ついでに水も飲んで)

いた時の様子です。

 

そう、ダイエットのためには

早々にフリー生活になったのは

良かったと思うのですが、

どうやら対人面では

まだケージ内が心休まるようで

ケージ内では

気持ちよさそうになでられるのに

ケージ外では

自ら近づいてくるくせに

手を伸ばすと逃げていきます。

 

image

(典型的な『頭隠して~』の例)

 

でも、おっとりに加え

なかなか素直な性格らしく

ちょっとずつ対人面は成長、

逆に肉体は引き締めつつあり

ついでに他猫とも上手に付き合い

おもちゃにも好反応しています。

 

あとは、柚子姉ちゃんみたいに

ステキな里親さんが

早く現れてくれるのみなのですが。

 

柊の里親募集ページへ≫≫≫