筆者のお気に入り!

と公言されているわりには、

露出が少なめのにゃん太

 

(令和になっても、「永遠の昭和(の泥棒顔)」猫!)

 

大人しくていい子なので、

里子候補としては大推薦なのですが

如何せん、話題に欠けまして…。

 

シニアたちとのまったり生活に

馴染みすぎてしまったのか、

はたまた元々の性格なのか、

同室に入居してくる

同世代の女子たちに

イマイチ上手にアピールできず…

 

(もじもじもじ…)

 

…にいる間に、魔性の女モネ

ずっとのお家に引っ越し、

ペコも預かりさん宅へ

旅立ってしまいました。

 

「控えめ」と言えば

聞こえはいいですが、

もはや、ただの押しが弱すぎる

「草食男子」猫にゃん太…

 

しかーーし!

そんな草食男子に必要なのは

(単純に)「肉食系女子」です。

そして来たのです、肉食女子が。

ふたりも!

 

名は体を表す。

丸い体のマルコと…

 

 

名は体を表す、とは限らない。

負けないくらい丸い体(と顔)の

バジルです。

 

 

ケージ暮らしのおふたりが、

たまにケージを出るのを

楽しむ余裕が出始めた頃。

 

ある日、筆者、目撃しました。

まずマルコが、にゃん太に

鼻キスをしているのを!

(あまりにも突然のことで、証拠写真を撮る余裕がございませんでした。)

 

そして、その後しばらくすると

バジルも自ら

にゃん太のところに出向き、

とても友好的な挨拶をしていました。

(こちらも撮影できず…役立たず筆者…悔し涙)

 

「あら、いつの間にか

新入りふたりに

好かれちゃってたわけ?」

と驚いたのは筆者だけではなく

当の本猫もだったようで、

その後にゃん太、ひとり猫ベッドで

いつにない興奮の舞を

披露していました。

 

 

いつまで経っても

興奮冷めやらぬ様子に

筆者、少し心配になり、

「大丈夫かえ?」と

手を伸ばしたところ

初めて、にゃん太に噛まれました!

 

保護後のシャーシャー時ですら

噛まれなかったのに…

(ガビーーンビーーンビーーン…)

 

イヤ、しかし、ごく最近

初めてモテ期を味わった者としては

その気持ち、わからなくは

ありませんよ。うんうん

 

今まで、恋に不器用だった男子が

急にふたりの女子から

想われちゃったわけですからね。

 

でもね、にゃん太くん、

それは「三角関係」なるものの

始まりでありますのよ。

 

まぁ、でも今はとりあえず

その興奮を噛みしめておくと

いいかと思いますけどね。

 

 

そんなわけで、つい最近

開始した…かもしれない

ポプラ部屋の三角関係。

今後の展開に期待です。

 

↓その前に、各猫をずっとのお家に連れ去りたい里親希望さんも歓迎!