夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

・自己主張強めな姉妹娘の日常

・挫折ぎみのゆるい英語育児
・浪費家からの脱却

 

をテーマに描いていきますハートのバルーン

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報

 

 

愛用のシームレスショーツ

1枚279円はコスパ最高!

 

 

ヘアドライタオル

冬はとにかく早く髪の毛乾いてほしい!
マラソン開始〜25%オフ

1,280円

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウンアメトピ掲載された記事はこちら


『フルタイムワーママの驚きの価値観』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

 

おはようございます

 

急に寒くなりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく更新できず

止まってしまっていました💦

 

今日は私の経験が

もしかして必要な人がいるかも?と思い

記録しておきます!

 

 

それは

 

初めての

クリスマスプレゼント交換🎁が

これでよかったのかなーと

思った話🥹

 

 

  クリスマスプレゼント交換

 

ときどき集まるメンバーで

クリスマスパーティーを企画して

子どもたちのクリスマスプレゼント交換も

することになりました!

 

プレゼントを用意しようとして

困った私。

 

なぜなら

 

男女入り混じっていて

何を選べば良いか

めちゃくちゃ迷ったんです!😳

 

 

交換するメンバーは、

 

年中女子3人、年中男子1人

2歳児女子1人(うちの下の子)

合計5人

 

それぞれの下の子2人は

まだ1歳になったばかりなので

今回は除外おやすみ

 

予算は

1000円ですびっくりマーク

 

 

  プレゼント選びに四苦八苦

 

困ったのは、

私が普段娘たちの好みならわかるし

 

周りも女の子が多くて

女子が好きそうなものは

だいたいわかるんですが

 

 

男の子の喜ぶものがわからない

ことと、

男女どちらにあたっても喜ぶものって

何…?!

というところでつまづきました😂

 

 

結局、私が選んだのは

 

  • おさるのジョージのクリスマス絵本
  • 塗り絵(おさるのジョージ)、折り紙(ポケモン、すみっコぐらし)のセット

 

でした!

 

本当は

折り紙とか、

女子ならディズニープリンセスのが可愛かったし

男子はそもそも折り紙に喜ぶのかわからなかった💦

 

 

 

  プレゼント交換の結果

 

 

 

結果ね、

私の選んだものは

あまり喜ばれませんでした泣き笑いガーン

 

 

中途半端になったよね〜💦

 

たまたまうちの年中長女があたって

めちゃくちゃ喜んだのは

メイクセット!!

 

 

 

 

ドンピシャで好きなもの泣き笑い

 

これはね、

唯一の男子のママが選んだもの。

我が子以外なので、

必ず女の子に当たるから!笑い泣き

普段女の子のものを買わないから

選ぶのが楽しかったそう照れ

 

 

1000円前後のって意外と少ない!

 

 

下の子は、

歯ブラシとトミカのセット

 

 

 

 

これもめちゃくちゃ喜んでたラブ

 

 

 

他には、

水塗り絵のセットが当たった子も

嬉しそうでした爆笑

 

これ、うちも以前もらって嬉しかった!

汚れないからいいですよねおねがい

 

 

 

 

水塗り絵、

うちは旅行にも持っていきます爆笑

かさばらないし汚れないけど

楽しいから重宝!

 

 

  男女混じる場合のプレゼント

 

来年もプレゼント交換するなら、

候補に上がるのはこのあたりかなぁ?

 

 

  • 小さなおもちゃとか(具体的には思い浮かばない)
  • 水塗り絵はウケが良さそう
  • トミカ
  • 歯ブラシも良さそう(実際嬉しがってた)
  • 絵本もいいと思う

 

(でも大きくて綺麗な仕掛け絵本とか

1000円では買えない泣)

 

あと、私が最初選ぼうとしたのは

 

  • スヌード
  • 靴下
  • 手袋

 

 

あたりだったんですよね。

 

 

これって親は嬉しいけど

プレゼント開けた時

4〜5歳の子どもは嬉しいかなー?と

疑問に思って

やめておいたんですよね泣き笑い

 

 

こういう冬小物は

もう少し子どもたちが大きくなってから

選んだ方が良いかな?と感じました。

 

 

これめちゃくちゃ可愛くて

うちの子用に買ってしまったラブ

1000円てすごくないですか?!

 

 

これからクリスマスパーティーで

プレゼント交換を予定されている

ご家庭は、

 

男女混じる場合は

リサーチに時間がかかるから

早めに用意することをお勧めします!

 

おもちゃなら、

お店で見て選ぶか、

「クリスマスプレゼント 男女兼用 1000円 こども」で検索したら

Amazonの検索ページも出てきて

おもちゃもいろいろありましたウインク

 

 

楽しいクリスマスになりますように🙌

 

 

 

紅葉紅葉紅葉

 

 

 

Tシャツおすすめ購入品ハイヒール

 

 

 

イチオシ!試して損はないおすすめ

 

\オイシックスお試しセット/

ワーママでも専業主婦でも

ミールキットは超絶便利スター

お試しがまだなら絶対試して欲しい

フル活用していた頃のお話はこちら→⭐︎

なんと初めてのおためし注文から1年以上経っていれば

再度おためしできるって!最近知りましたデレデレ

 

\こどもちゃれんじ/

長女0〜1歳に使っていて超絶良かった

また再開したいので検討中ニコニコ

 

こどもちゃれんじを受講していた時のお話はこちら→⭐︎

こどもちゃれんじEnglishも受講していた時の

正直レビューも書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローありがとうございますラブ

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ