夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

・自己主張強めな姉妹娘の日常

・挫折ぎみのゆるい英語育児
・浪費家からの脱却

 

をテーマに描いていきますハートのバルーン

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報

イベントバナー

 

 

 

おはようございます

 

 

職場の同僚の

フルタイムワーママさん

 

小学生と中学生の

お子さんを子育て中で

遠距離通勤車

 

 

いつ寝てるの?と思う

たくましさお願い

 

 

朝は6時に家を出て仕事に向かう

夜は20時くらいに帰宅して夜ご飯

片付け、家事の後に

翌日の夜ご飯も全て作って

翌日のお弁当も全て作っているそう

 

 

 

睡眠時間は4時間とかガーン

もう尊敬しかない・・・

 

 

 

 

そのママさんのお話で

 

 

昨年の夏に聞いて

私にはびっくり仰天

だったのですが

 

 

 

夏は

 

家に誰もいなくても

エアコンをつけっぱなしに

しているそうびっくり

 

 

家に帰って

涼しくないと

不快で嫌だとびっくり

 

 

ご主人とも

同じ価値観だそうですニコニコ

 

 

誰もいなくても

家にエアコンがついている状況

 

 

 

 

え、エアコン代・・・ガーン

貧乏性の私は思うのですが

 

 

 

このフルタイムワーママの同僚は

 

エアコンの電気代はかけるけれど

 

 

食費は徹底的に切り詰めているそう

 

 

要はメリハリなんですねニコニコ

 

 

私には

エアコン代をふんだんに使う

価値観はなかったのですが

 

 

なるほどなあと納得。

 

 

価値観は人それぞれだなと

思った出来事でしたウインク

 

ママ友が即ポチしたスカート!


長女が急に自立したきっかけは


 

 

栗栗栗

3,000円以下で買えるキルティングコートびっくり

楽天1位にもなってた!

 

4,990円→2,999円

結局、子どもを抱っこしたり、

荷物を持ったりするのに

こういう軽くて羽織りやすい

アウターがいちばん使える飛び出すハート

 

似たような黒のを数年前にGUで買って

使いすぎてヘタってきたので

欲しいですラブ

 

 

 


 

Tシャツおすすめ購入品ハイヒール

 

 

 

イチオシ!試して損はないおすすめ

 

\オイシックスお試しセット/

ワーママでも専業主婦でも

ミールキットは超絶便利スター

お試しがまだなら絶対試して欲しい

フル活用していた頃のお話はこちら→⭐︎

 

\こどもちゃれんじ/

長女0〜1歳に使っていて超絶良かった

また再開したいので検討中ニコニコ

 

こどもちゃれんじを受講していた時のお話はこちら→⭐︎

こどもちゃれんじEnglishも受講していた時の

正直レビューも書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローありがとうございますラブ

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ