夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

・自己主張強めな姉妹娘の日常

・挫折ぎみのゆるい英語育児
・浪費家からの脱却

 

をテーマに描いていきますハートのバルーン

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報

 

 

売れてる!串カツオールスター

串カツ気になる〜!!

長女のお誕生日パーティー用にしようかな

50本7,000円

 

 

毎日愛用する防寒着

ハーフジップニットって流行ってますよね

ナチュラルなカラーも可愛い

クーポン利用で40%オフ!

6,490円→3,894円

 

 


ハラマキつきルームウェア

ふわふわセットアップ癒されるラブ

完売カラーも11月に入荷!

クーポン利用で15%オフ

5,830円4,955円

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウンアメトピ掲載された記事はこちら


『フルタイムワーママの驚きの価値観』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

 

こんばんは

 

 

寒くなりましたね!

 

 

 

 

ずぼら〜の私、

普段作るごはんは和食が多いのですが、

作りおきが大好きです

 

 

さっとお皿に盛れる副菜があるだけで

「メインおかずしかない・・・」と

罪悪感を感じることが減るので笑い泣き

 

 

と言っても、

今は夫も単身赴任で家にいないし、

そんなに頑張ってはいないのですが💦

 

 

そんな作りおき派の私が

寒くなってくると作りおくのは

 

 

 

汁物鍋

 

 

温めるだけで、朝食にもなるし

夕食にも出せるし、

なんなら一人ランチにも

夜活のお供にも気づき

 

 

汁物を大量に作って

数日間持たせるのが

冬の定番ですニコニコ

 

 

先日作ったのは、ミネストローネ

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、

など

なんでも野菜をみじん切りにして

水煮大豆も入れて

味付けはコンソメか白だしと、お塩、

トマト缶を入れて煮込むだけ照れ

 

大人は胡椒をふるとさらに美味しい〜キラキラ

 

 

 

マカロニを入れたいところですが、

マカロニって入れっぱなしにすると

ブヨブヨになりませんか驚き

(マカロニの種類にもよるのかな?)

 

そのため、今回は入れませんでした!

 

 

そしてミネストローネは

3日後くらいに、カレーにアレンジOK

トマトベースのカレー、

次女も喜んで食べてくれました!

(偏食の長女はカレーもトマトも嫌いなので食べない笑い泣き

 

 

 

さらに寒くなってきたら

豚汁を作りおく予定!

生姜と根菜をたっぷり入れて作ると

体も温まり、

満腹感もあり良いですよラブ

 

 

紅葉紅葉紅葉

 

大人気飛び出すハートくすみカラーの起毛パジャマ

SOWANさんの商品どれもおしゃれで可愛いおねがい

 

 

布団をすぐ蹴ってしまう我が家の子供たちは

ガーゼのスリーパーが手放せません爆  笑

我が子は二人とも冬生まれなので、

新生児の時からスリーパー着てたおすましスワン

 

 

 

Tシャツおすすめ購入品ハイヒール

 

 

 

イチオシ!試して損はないおすすめ

 

\オイシックスお試しセット/

ワーママでも専業主婦でも

ミールキットは超絶便利スター

お試しがまだなら絶対試して欲しい

フル活用していた頃のお話はこちら→⭐︎

なんと初めてのおためし注文から1年以上経っていれば

再度おためしできるって!最近知りましたデレデレ

 

\こどもちゃれんじ/

長女0〜1歳に使っていて超絶良かった

また再開したいので検討中ニコニコ

 

こどもちゃれんじを受講していた時のお話はこちら→⭐︎

こどもちゃれんじEnglishも受講していた時の

正直レビューも書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローありがとうございますラブ

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ