夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

・自己主張強めな姉妹娘の日常

・挫折ぎみのゆるい英語育児
・浪費家からの脱却

 

をテーマに描いていきますハートのバルーン

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報

 

 

ストックしたい銀鮭

鮭って栄養もたっぷりで美味しい

手作り鮭フレークもいいなあ〜

1kgと2kgがあります!!

 

 

売れてる!ロンT

義実家に滞在した時思いの外寒くて

使えるカットソーは何枚あっても良い

と感じた最近ですキョロキョロ

半額クーポン利用

3,980円1,990円

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウンアメトピ掲載された記事はこちら


『フルタイムワーママの驚きの価値観』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

 

 

おはようございます

 

 

最近の2歳次女の可愛い発言

(相変わらず、ここぞと言うときに録画しようと

スマホを向けるとしゃべってくれないので

保存はできない笑い泣き

 

次女が何かしてくれたとき、自分で↓

・〇〇(次女の名前)さま、やさしいでしょ!

 

車に乗ろうとしているとき

・車さんが重たいって泣いてるよ、

パパが乗ったら重たいって泣いてるよ〜!!

 

はあ、可愛いデレデレ

 

 





 

2歳差の姉妹

上の子は、もうすぐ5歳、

下の子はもうすぐ3歳の我が家

 

 

ズボラな私、

上の子を頼りにしっぱなしです

 

 

次女のおむつを替えようとして

脱がせたものの新しいおむつが手元にないとき

「長女ちゃん、おむつとって!」

「はいはい〜」

 

 

次女が鼻水がててるとき

「長女ちゃん、ティッシュ取って〜!」

「はいはい〜」

 



お風呂の時とか

 

大体私は先に入って洗って

途中で2人が入ってくるのですが

(入ろうと誘っても来ないことが多いので

強行突破するから滝汗

 

 

長女が次女の服を脱がすのを手伝ってくれたり笑い泣き

 

 

そしてまたまた私が先に出て

拭くのですが

 

 

2人でお風呂で楽しく遊んでてくれたり

(もちろん喧嘩することもある)

 

 

玄関を出て忘れ物に気づいた時

「サッと取ってくるから2人で待ってて!」というと

長女はちゃんと次女と一緒に待っててくれる

 

 

数限りなく

助けられてるなあと思った

今日この頃ですニコニコ

 

 

 

2歳差って、

二人ともぐずることも多いし

二人とも「抱っこ!!」ってなることも多いし

大変ですが

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ

二人とも成長してきて

「もうまじで大変すぎてもう嫌」

って思うことが

減ってきました笑い泣き

紅葉紅葉紅葉

 

くすみカラーの起毛パジャマ

衣替えしましたか?

我が家は今日急いで秋冬服を出したら

長女のパジャマが足りないことが判明滝汗

 

 

 

Tシャツおすすめ購入品ハイヒール

 

    

美脚実証済みのリブパンツ

黒を超愛用中乙女のトキメキ

クーポンで30%オフになってます爆  笑

3,300円2,310円

 

 

ラインが綺麗!リブロングスカート

明るいカラーも定番カラーも欲しいラブ

足がシュッと見えますよ!

クーポン利用で

3,980円2,180円

 

 

 

レビューはこちら↓

 『ママ友にどこのか聞かれたスカート』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

 

 

イチオシ!試して損はないおすすめ

 

\オイシックスお試しセット/

ワーママでも専業主婦でも

ミールキットは超絶便利スター

お試しがまだなら絶対試して欲しい

フル活用していた頃のお話はこちら→⭐︎

 

 

\こどもちゃれんじ/

長女0〜1歳に使っていて超絶良かった

また再開したいので検討中ニコニコ

 

こどもちゃれんじを受講していた時のお話はこちら→⭐︎

こどもちゃれんじEnglishも受講していた時の

正直レビューも書いてます!

 

 

 

 

フォローありがとうございますラブ

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ