夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

・自己主張強めな姉妹娘の日常

・挫折ぎみのゆるい英語育児
・浪費家からの脱却

 

をテーマに描いていきますハートのバルーン

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報

 

 

1000円オフまもなく終了

リンガーハットx大阪王将

10/10 9:59まで!

クーポン利用で1,000円オフ

4,980円3,980円

 

 

 

半額の20色カットソー 

義実家に滞在した時思いの外寒くて

使えるカットソーは何枚あっても良い

と感じた最近ですキョロキョロ

半額クーポン利用

3,920円1,960円

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウンアメトピ掲載された記事はこちら


『フルタイムワーママの驚きの価値観』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

 

 

おはようございます

 

 

年中さんの長女の運動会を見てきました!

 

 

以前のせた運動会ファッションでしたが

去年は暑かった&

私は保護者競技のリレーにエントリーしてた


 

今年は、曇っている時間は涼しくて

競技に出る予定のなかった私は

気楽にスキニーパンツとデニムシャツで行ってきました〜

 

 

でもね、一つ来年の教訓として。

もし運動会がまだこれからの方には参考にキョロキョロ

 

小学校のグラウンドをお借りして

開催された保育園の運動会

 

グラウンドの砂って、

 

めっちゃ白くなるんですよ

服が笑い泣き

 

 

私は黒のスキニーと

黒のスニーカーを履いて行ったら

 

2歳次女を抱っこしたりしたのもあって

 

スボンも靴も真っ白の砂だらけになりました笑い泣き

 

運動会の砂って石灰が混ざっているから(義父曰く)

 

これから運動会に参加されるママさん、

黒を避けるか、

黒を履く場合は

汚れても良い黒のパンツにしたほうが良さそうです!

 

 



 

さてさて

年少さんから、

今の大規模な保育園に行っている長女

 

今回、割とゆっくり年少、年中、年長さんの

かけっこを眺めている時間があったのですが

 

走り方の成長!

1年ごとにものすごく進化しているびっくり

 

 

年少さんは、まだまだ真剣に走る子ってすごく少なくて

手をぶらぶらさせてかけっこしてる

 


年中さんは、それより進化して

早い子は早いし、フォームも綺麗

(「走り方」を習ってるのかな?)

普通の子は普通。

でも全体的にスピードはついてきてる

 

 

年長さんになったら、

もう普通にちゃんと走ってる!

(語彙力・・・)

 

 

年少〜年長さんまで一堂に介したら

背の高さや体の作りだけではなくて

お遊戯の完成度とか

声の張り方とか

 

全然違いますね

 

 

我が子も来年は

あんなに立派な年長さんになって

小学生になる準備ができていくのかなと思うと

 

 

感慨深かったですキョロキョロ

 

 

紅葉紅葉紅葉

 

くすみカラーの起毛パジャマ

衣替えしましたか?

我が家は今日急いで秋冬服を出したら

長女のパジャマが足りないことが判明滝汗

 

 

 

Tシャツおすすめ購入品ハイヒール

 

    

美脚実証済みのリブパンツ

黒を超愛用中乙女のトキメキ

クーポンで30%オフになってます爆  笑

3,300円2,310円

 

 

ラインが綺麗!リブロングスカート

明るいカラーも定番カラーも欲しいラブ

足がシュッと見えますよ!

クーポン利用で

3,980円2,180円

 

 

 

レビューはこちら↓

 『ママ友にどこのか聞かれたスカート』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

 

 

イチオシ!試して損はないおすすめ

 

\オイシックスお試しセット/

ワーママでも専業主婦でも

ミールキットは超絶便利スター

お試しがまだなら絶対試して欲しい

フル活用していた頃のお話はこちら→⭐︎

 

 

\こどもちゃれんじ/

長女0〜1歳に使っていて超絶良かった

また再開したいので検討中ニコニコ

 

こどもちゃれんじを受講していた時のお話はこちら→⭐︎

こどもちゃれんじEnglishも受講していた時の

正直レビューも書いてます!

 

 

 

 

フォローありがとうございますラブ

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ