夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

・自己主張強めな姉妹娘の日常

・挫折ぎみのゆるい英語育児
・浪費家からの脱却

 

をテーマに描いていきますハートのバルーン

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報

 

 

ラインが綺麗!リブロングスカート

明るいカラーも定番カラーも欲しいラブ

足がシュッと見えますよ!

クーポン利用で

3,980円2,180円

 

 

 

レビューはこちら

 『ママ友にどこのか聞かれたスカート』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

秋にはチュールスカッツ

かわいい!

秋冬には、チュールスカッツよく使ってます

ズボンだけにするよりも

華やかでかわいくてラブ

1,540円

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウンアメトピ掲載された記事はこちら


『フルタイムワーママの驚きの価値観』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

 

 

こんばんは

 

なんだか一気に涼しくなりましたねウインク

 

 

 

ワンオペ週末!

 

朝から掃除機をかけて洗濯して

 

その後娘たちと公園へ。

 

 

近くに大きな公園があるので、

体を動かすのが大好きな長女は

ストライダーを乗り回して

遊具を全て忙しく回っていましたニコニコ

 

 

 

次女は、実を拾うのが

だい・だい・大好き笑い泣き

 

 

公園にはいろんな種類の実が落ちていて、

楽しんで夢中になって拾っていました。

 




 

緑のどんぐりも

もうたくさん落ちていましたよ爆  笑

 

 

 

  成果の出るのが遅い育児

 

 

公園で実を拾いながら歩いていると、

散歩中のおばさまに話しかけられました。

 

 

おばさまの言葉が

もう全てを凝縮していて

育児を物語ってるなあと思ったんですよね

 

 

おばさま「年子かな?」

 

私「いえ、2歳差なんです」

 

「そうなのね!

大変やけど

 

育児はねえ、

頑張っても評価されんけんねえ

伝わらんでね

特に夫にはねえ

 

 

「そうですよね!

本当、同感です笑い泣き

 

 

「すぐに成果が出るもんでもないけんね

成果はあとのあとで遅くに出るけど

 

 

愛情をかけて子供を育ててるのは

必ずあとで成果になるけんね」

 

 

と、励みになるお言葉を

しみじみと語ってくださいましたえーん

 

 

ほんと、そうですよね

 

 

仕事だとわりとすぐに成果が出て

それがやる気ややりがいになるけれど

 

 

子育てって

なんにも成果が見えなくて

がんばっていても

周りからすると

当然のことをしているだけで

褒められるわけでもなし

 

 

改めて、

世の中のママさんたち

育児に協力的なパパさんたち

 

 

今日もおつかれさまですおねがい

 

 

この日は、

私なりに子どもたちの

やりたいことを詰め込んだ一日にしました

 

 

自分のことはさておいて

子どもに向き合って接していると

癇癪も少ないと感じます

 

いつもいつも、

そうできたら理想なんですけどね!!

 

 

 

公園に半日いると、

私がいちばん疲れ果てて

いちばんにお昼寝しましたけどね笑い泣き

 

(この間テレビを見せていて

そこは反省・・・悲しい

 

 

 

 

紅葉紅葉紅葉

 

在庫復活!大人気圧縮トラベルポーチ

売り切れていたのに、再販してますね!

これ、家族で色違いで揃えたら

旅行の荷造りも時短になる飛び出すハート

 

 

 

 

シルバーウィークのレジャーにも必携

楽天1位!可愛いモバイルバッテリー

OKくすみカラーが可愛過ぎ

OKポケットサイズ&軽くて大容量

OK2台同時充電できる

OKスタンドにもなる

 

 

 

Tシャツおすすめ購入品ハイヒール

 

 

 

イチオシ!試して損はないおすすめ

 

\オイシックスお試しセット/

ワーママでも専業主婦でも

ミールキットは超絶便利スター

お試しがまだなら絶対試して欲しい

フル活用していた頃のお話はこちら→⭐︎

 

\こどもちゃれんじ/

長女0〜1歳に使っていて超絶良かった

また再開したいので検討中ニコニコ

 

こどもちゃれんじを受講していた時のお話はこちら→⭐︎

こどもちゃれんじEnglishも受講していた時の

正直レビューも書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローありがとうございますラブ

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ