こんにちは!

事務サポーターのあきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 


副業シリーズ第4段です❣️

第1段→こちらから♡



今日は副業を始める上で

重要になる本業との両立について

ポイントを2つ書きました☺️✨



①やめることを決める!


新しいことにチャレンジするなら、

やっぱり時間を作る必要があります✨


その時間を作るためには

何かをやめることが一番です☺️💕

(新しいことを入れ続けてしまうと、いつかパンクしてしまうので)


だから


✔︎自分がやらなくてもいいこと

✔︎好きでやっていないこと


をやめるといいと思います🤔✨



私の場合は

・家事

・テレビを見ること

・本や漫画を読むこと

・職場の人とのご飯

・就業時間後の談笑

・友達とのLINE(必要最低限に抑える)


をやめました!


人が関わることは

断る必要があるので、

最初は苦しかったですね😢


でも、自分のやりたいこと(自分の時間)を優先するように心掛けました😌💓



②隙間時間を活用する!


この時のブログでも書いたのですが、

今日1日何をしていたか
書き出してみた時に、

何をしていたか分からない

空白の時間が多かったんですよね😂😂



だから

この空白の時間を活用するように意識しました!



あと

「少し時間があるな」と思っても

「何をしようかな🤔🤔」と考えて

終わっていたことが多かったので、


【隙間時間にやることリスト】も作っておくといいと思います✍️✨



例えば、

ブログに関することなら


✔︎ブログのアイディアを下書き保存に入れておく

✔︎ブログで使用する写真を選ぶ

✔︎他の方のブログのリサーチをする

✔︎フォロワーを増やす

✔︎テーマ別分類をして整理する

 →詳しくはこちらを♡


など…



リストを作っておくと

その中から選べばいいので、

余計な思考を挟まずに時間を有効活用できます😆✨




以上2つのポイントでした❣️




この2つを実践するだけでも

負担なく本業と副業との両立ができると思います☺️




参考になったら嬉しいです💕

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから