こんにちは!

事務サポーターのあきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 


副業シリーズ第3段です❣️

第1段→こちらから♡



副業禁止の職場で

副業をやるって勇気がいりますよね😭😭

 

私の職場も副業禁止のため

最初は『バレたらどうしよう』

かなりビクビクしていました💦💦

 

そこから私がどうやって乗り越えてきたのか、書いてみます😊💕

 


昨年、私は仕事をすっごく辞めてたくて

プライベートでも色々あったことから


心身ともに疲弊していて

死んだ顔をしながら仕事していました。

(周りからもかなり心配されていました…)

 


でも今は、


💎副業で自分のやりたいことをやれているため、毎日が楽しくなり生き生きするようになったし、

 

💎副業を始めたことで、本業の有難みが分かり、感謝を感じながら仕事ができるようになりました

 



だから

『副業したい!』という

自分の気持ちを押し殺しながら仕事をするより、

 

自分のやりたい気持ちに従って

副業をして

生き生きとしている方が、


職場や周りためにもなる!!と思いました😍

 


極端な話で参考にならないかもしれないですが🤣🤣

 


自分の気持ちを無視しすぎると

どこかで綻びが出てきてしまうので…

 

副業禁止だからーって

制限をかけずに

自分の気持ちに従ってみて

ほしいなと思いました☺️✨

 

 

あと、もし

✔︎会社の経営が悪くなって、給与が減額したら?


✔︎急に副業可能になったら?


✔︎やりたいと思っていたことのチャンスを逃したら?



『あの時、副業をやっておけば良かった!』

と文句を言っても、会社は責任取ってくれませんよね🥺



だからこそ、副業禁止でも

【自分で選択して、自分で責任を取る】

という方を選びました☺️❣️




人生は一度きりなので、悔いのない選択を😌💕





今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから