こんにちは!

事務サポーターのあきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 


前回の続きです❣️
副業に関して

『軽くやってみるのが大事!』と聞くけど、

 

行動できない時ってありますよね😂?

 


おすすめは

不安を感じる前に「やりたい!」と思ったら即行動すること✨


ですが、最初はそれすらもできない…。

 


そんな時は

行動できない理由を探るのが一番です😊💕

 


私の場合は…

 

①周りの目を気にしている


→「急に何か始めたらどう思われるんだろう?」「そもそも副業禁止だし、バレたらどうしよう」と思っていました💦💦


それについては後日、別のブログで書きます✨

 

 


②合わなかった場合、費やしたお金と時間がもったいない


→すっごく損得勘定で考えていました🙈💦💦


前回も書きましたが、

✔︎合う・合わないは、やってみないと分からないので、やらずに悶々と悩んでいる時間の方がもったいないと思います🥺

 

そして

✔︎『合わない・向いていない』ことが分かって良かった(=これも勉強代)


その時は役に立たなくても、どこかで役に立つ時がくるかも!と考えるようにしています🥳

 


③一度やるって決めたからには、途中で辞められない


→これは真面目な方に多いかな?と思います😔
 

自分しか関わっていないことだったら辞めれるんですが(習い事とか)


誰かが関わっていることだと辞められない😭

 


✔︎【辞めること=裏切ること・だめなこと】との思い込みが見つかりました🙈

 


書いていて思ったのですが、

思い込みや禁止していることが多いと

軽く行動するのって難しいですね😂😂

 


辞めること=

・ただ合わなかっただけ

・自分の役割ではなかっただけ

・別のチャレンジをするため

 

と書き換えてみました✍️✨

 

 

あと、最近思うのは

自分が気にしているより、相手は気にしていないということ🤣🤣



本業とは違って、

軽く始められるのが副業の魅力ですよね😍✨




参考になったら嬉しいです☺️💕


 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから