タピオカ時代を振り返ります | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

一生楽しむためのカラダ作りを応援上差し
運動と食事でがっちりサポートキラキラ


ラブエクサクルー  代表 藤川 亜紀です。


タピオカ時代のことを思い出しました・・・・

と、遠いところをみるように、目を細めて、彼女(仮名:あみさん)は

話し始めました。

 

外回りの営業が多いあみさん。
1昨年前から、運転中にヒヤリ!ハッとすることが増えてきたそう。
事故になってはいけないと、上司に『気分が悪いので少し休んでから運転します。』と何度も連絡したようです。



あみさんは、自分は睡眠障害なのではないか?
と、疑い始め病院での受診を考えていました。
もし、睡眠障害だと分かったら、仕事をやめなくてはならないかも、、、



と、悩みながらも解決の糸口が見つからず、毎日を過ごしていたのです。
半年たった頃、あみさんは自分の体重増加に驚いたのです(@ ̄□ ̄@;)!!
あろうことか、娘さんを妊娠していた臨月の頃と同じになっているではあ~りませんかっ!!



ゆとりのあったジャージのはずが、パツパツのスパッツ状態に!!
スーツの前ボタンが、閉まらなくなる~~~
自分のカラダがとにかくヤバイことになっていると初めて自覚したのです。

わたしのもとに、無料体験セッションに来てくれた、あみさんにこれまでの食事についてヒアリングさせてもらいました。

 

☑食事のリズムが不規則

☑昼ご飯がまともに摂れていない。

☑生野菜はほとんど食べない。
☑新製品・限定品が好き。

☑白ご飯が大好き。
☑出された食事は、お腹がいっぱいでも完食する。残さない。
☑職場で配られるお菓子は必ずいただく。

などなどでした。
特に、昼食がネックでした。
営業で移動が多いので、落ち着いて食事をする時間もないのです。


ですから、コンビニでトイレを借りる時に、何も買わずに出るのは

気が引け、タピオカミルクティーを買っていたようです。
それが、何と、毎日・毎日・毎日、習慣になってしまったのです。


これが、いわゆる《習慣食べ》です。


トイレ=コンビニ=タピオカミルクティー
という方程式が、あみさんの中にできてしまったのです。
そのうち、トイレに行きたくて寄ったのか?
タピオカミルクティーが飲みたくて立ち寄ったのかさえ、分からなくなってしまう負のスパイラルのはじまりでした・・・


 

あみさんの場合、お昼ご飯もあまり食べてない空腹状態で、毎日、タピオカミルクティーを飲んでいました。
タピオカ自体は、南米の【キャッサバ】という芋が原材料です。
100gあたり62カロリーの炭水化物(糖質)です。


問題は、甘いミルクティーです。
砂糖が多く含まれる液体の飲み物は、
血糖値を一気に急上昇させてしまいます。

【ベルラスダイエット参考資料】


すると、人間の身体は、血糖値を下げようと
インスリンを大量に分泌させるのです。
その血糖値が下がるときに、脳へのエネルギーが急激に不足するため、眠気や集中力低下などが出てくるのです。


脳のしくみを知る

 


また、甘い物の誘惑は強烈で、脳は甘い物を食べたときの幸福感をしっかりと覚えているのです。

そして、また、同じ時間頃にその幸福感を味わいたくなるようにできているのです。
 

 

 

だから、

あみさんは、毎日毎日、飲みたくなったのです。
実際に、あみさんのからだが要求していたのは、

他の栄養素だったのですが・・・

あみさんは、わたしと一緒に3ヶ月のベルラスダイエットをスタートさせました。
まず、取り組んだのは、昼食の改善です。
どうしたら、お昼が安定して摂れるか、あみさんの生活スタイルにあわせ、提案させて頂きました。



また、あみさんに足りなかった栄養素を、どんな食材でとっていくかなど一緒に勉強しながら、考えていきました。
あみさんは、急激に食生活を変えることはせず、

少しづつ自分の習慣を見直していったのです。
 

 

 

あみさんは取り組み始めて、1ヶ月あまりですが、
クリスマスやお正月に太ることもなく
体重は1ヶ月で1キロ落とすことができました。
 

 


あみさんの場合は、かなり糖質依存の状態でしたから、代謝がスムーズになるまで、少し時間がかかると思いますが、確実に細胞は変わってきています。


2週間あれば変わる味覚細胞



あみさんは、久しぶりに先日、上司が仕事の合間の差し入れに例のタピオカミルクティーを社員に振る舞ってくれたそう。
あみさんは、1口飲んで、そっとカバンにいれ机の下に置いたそう。


んんん(?_?)

甘すぎる・・・
あんなに、美味しいと思っていたものが、それほどでもない!

 

 

欲しくないなぁ・・・
という感覚だったようです。
今は、しっかりとバランス良く食べているので、変な時間に甘い物に溺れることもありません。


これからの2ヶ月の変化がわたしも楽しみです。
以前に増して、あみさんは自分の人生をみつめ

本当にやりたいことは何なのか?とか


自分を大切に、生きるようになってきたと思います。行動にメリハリがつき、明るい未来を自分の行動で作ろうとしています。


そういった、前向きなマインドも
食べ物の力で整ってくるのですよ・・・
不思議だけど、本当です。


だって

 

 

わたしたちは、今、食べているもので
作られているのだから・・・


食は、人を良くすると書きます。
あなたの食べている食事は、大丈夫?

人生は1度キリです。


ピーン!ときたときに、客観的に見つめ直すのは

悪いことではないですね。

ぜひ、食べるダイエットで整えましょう!!

 

今日も最後まで、読んで下さりありがとうございます。

いろんな情報を聞いても、なかなか続かない方は、ぜひ、サポーターをつけて一緒に悩みを解決していきませんか????

 

 

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーター

食育インストラクター

かねとう毒出し塾一期生

発酵食Basic講座受講

 

元中学校教諭の藤川亜紀が、2人3脚でサポートいたします。

 

藤川亜紀のダイエット専用LINE@にて、

ダイエットに大切なお得な情報や、個別無料体験セッション90分のご案内をしています。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

これらのLINE@1:1トークは、私とだけつながっておりますので安心してメッセージをくださいね。

丁寧にお一人おひとり、返信させていただきます。

 

 

無料体験セッションのお申し込みは、LINE@からのみにしていますので、食やダイエットのお悩みがある方は、ぜひご登録頂き、スタンプかメッセージをくださいね。

 

 

ベル元ブヨブヨおデブ!あともうちょいが痩せなかったアッキーナの人気記事キラキラ

 

デトックスNO1食材もこの調理法では栄養ナッシング

自分のやっていることに限界を感じていました

アキレス腱がブチブチと…

走るたこ焼き娘

ダイエットサポーターとしての想い

 

 

 

 

ハート 一生楽しむためのカラダ作りを応援キラキラ

運動と食事でがっちりサポート

メモHP https://7ys1c.crayonsite.com/

ベルラブエクサクルー 代表  藤川亜紀

ベルベルラスダイエット認定パーソナルサポーター