運命は翻弄されるものじゃなくて
巡らせていくもの
運命を巡らせて、最高の未来を掴み取ろう





こんにちは

人類魅力研究家
いちあきです
こちらのブログではいちあき考案の
あなたの魅力と人間関係において
やりがちな傾向を診断して

素敵にLOVEと魅力を爆発して
生きていくための診断メソッド
「8LOVEストーリー診断」について
発信していきますハート

💋はじめましての方はこちらへ  
🌈
8LOVEストーリー診断とは…?




わたしは、星占いは乙女座で

だからかは知らないが
すっごい現実主義者で
けっこうドライなところがあるんだけど

その反面で 
「運命」って言葉が今は好きだし

「運命」って多分
本当にあるんだろうなって思ってるキョロキョロ



元々は、

運命って言葉が嫌いでさ

もう決められてるんだったら
なんもしなくていいし、
こんなに努力する必要もないじゃん凝視

って思って
「与えられた運命なんて変えてみせたい」
って、

反抗期バリバリな感じで
思っていたもんだけど

でも、

ウェディングの現場で働いたり

たくさんの人と出会って話を聞いて
いろんな人の人生に触れているうちに

やっぱりひとにはそれぞれ
持ってる運命があるよね

って
結論に
辿り着いたのね





あるって降参してしまえば
その後はおもしろいくらいに

すんなりと
受け入れられちゃうもんで


周りの人の話を聞いてても

「あ、この人はこれをするために
この出来事を経験したんだろうな凝視

って客観的に見て思ったりもするし

テレビとかネットで
芸能人のニュースを見てても
それを思う




「なんでこんなことになったネガティブ?」

って思うような出来事も

見渡してみると

こうなるのは
必然だったんだろうな

っていう点になる出来事があって

それを繋ぐ見えない糸を
ひとは軌跡という形で作ってる





最近だと
SnowManなんかを見てても
それを強く感じてしまう


わたしが
SnowManの沼にハマったことは
このブログを読んでる人には
もう周知の事実だと思うけど


いちあきは
人類魅力研究家の肩書でわかるように

とにかく分析が得意で
研究がしたくなるオタク気質
バリバリな人間なんですわ


だから
好きとか興味があるものに関しては
めちゃくちゃ知りたくなって
すぐ調べるし

ちょっと好きかもレベルのことでも

周りの人に
「なんでそれ、知ってんの驚き?」

って言われるくらい
オタク並みに詳しくなっちゃうタイプなわけね





そんなわたしが
ガチで沼落ちしたものだから


この3ヶ月で

わたしは
スノーマンのメンバーの
これまでの歩みを

佐久間くん中心ではあるけど

知りうることを
ほぼ全部知ったんじゃないかな驚き

って思ってるくらいに
情報をゲットしてきてるのだ



黒川あかねタイプのオタクみがある

基本の性格は有馬かなちゃん派なんだけど凝視




たかが
ファン歴3ヶ月の新規のくせに

SnowManが元々は
6人グループで

そこから長い下積みを得て
今の9人グループになってから
デビューしたなんてことは

一般常識でしょちゅー

ってドヤ顔で言っちゃうくらいに



6人時代のことや
過去の関係性についても
かなりの情報とデータをゲットしてて

心底、6人時代のスノーマンも
好きになってしまったんですわよだれ飛び出すハート





結果、
6人時代のLIVE映像見ては

この頃からのファンの皆さんと
同じ気持ちになって
涙したりしてる日々なんですわ



で、強火佐久間担のいちあきは

「スノーマンは6人じゃ売れなかったから
9人になった」

って言葉を聞くことがあると

いやいやいや
6人でもものすごい輝いていたし
オーラもあるし

6人でもデビューしてたら
売れたし‼️

この人たちのオーラと
表現力すっごいんだから物申す


って本気で思ってるんですね





↑↑

この動画とか2つともカッコよすぎて

まじでしびれる

↓↓




もちろん


今の9人も好きだし
9人時代からのファンなもんで

9人でいるスノーマンの素晴らしさも
重々知ってるんですが

そのうえで
6人のかっこよさは尋常じゃない
とガチで思ってる




たださ、ただね
どうしても思ってしまうのは

この人たちは
やっぱり
9人が出会って

グループとして
仲間としてチームとして家族として
繋がる運命
だったんだろうな

って思うんだよね





それは売れるとか
デビューするかどうかとは
また別の次元で

それぞれの成長や使命において
それぞれが必要で

それぞれといることで
花開いていく可能性

そうじゃないとできない体験
味わえない感情

きっとお互いにあったんだと思う



もしかしたら
9人にならない人生もあって

そっちの方が
幸せだったなんてことも
あるのかもしれない


だけど、見てると

どうしようもなく

そうなるように
決まっている運命が
彼らにはあったんだな

って感じてしまって

だからこそ、
SnowManのことを
祈るような気持ちで見つめてしまう





同時に
こんな風に運命を感じる場面で
わたしがいつも思うことがあって

それが

「それは誰のための運命だったのだろうか?」

ってこと。


ちょっと前のこのブログ


でも書いたんだけど


わたし自身にも
明確に人生が変わったな
っていう瞬間が2つあってね。




その1つについては
上のブログをみてほしいんですが



もう一つは
20歳の頃、当時の恋人と
ヨーロッパに放浪の旅を
していたとき




フランス、スペイン、イタリアの都市を
回って
最後にギリシャに行ったのですが

そこで
ミコノス島っていうエーゲ海の島で
1週間くらい泊まったのね





わたしは、
当時は
全然普通の恋愛観の持ち主

別にじぶんの性別に
強く違和感も感じることもなく

その彼と一対一でお付き合いをしていて
大好きだったし

このまま行ったら結婚とかするのかなぁキョロキョロ
なんてことも考えていた




そんななかで
旅したヨーロッパはすごく楽しくて
全てがキラキラしてるように感じたし

トラブルもあったけど
それも含めて最高だった






そんな中で訪れた
ギリシャのミコノス島は

空は真っ青で、海は輝く透明なブルーで

その空の色を写したような
青で建物の屋根は塗られていて

家々の壁は真っ白で
太陽の光を受けて輝いていて

花は赤く咲き乱れてて

冗談抜きで、天国のような場所だった





そんな
夢みたいな景色で過ごすなかで

わたし、ふと思ったんだよね


「あぁ、こんな素敵なところ、初めて…
本当にすごいなぁ

また絶対に来たい赤ちゃんぴえん
って。

そして、同時に

「あ、でもまたここに来る時に
わたしは隣にいる彼とはきっと来ない

もし、来るならきっと相手は別の人だ無気力

って直感したことに
気づいてしまった



その瞬間、わたし
すごく動揺したし困惑した





こんなにこの人がすごい好きなのに
こんなにすごい楽しい時間と経験を
共有してるのに

わたし達の恋は
どうやら遅かれ早かれ終わりを迎えるらしい

わたし達には
また別の運命があるらしい


そう思ったら

ギリシャの島の街角で
めちゃくちゃ泣けてきて

わけもわからず泣く
わたしをみた彼はすごく
困った顔をしていた爆笑



それでも、涙が止まらなくて
「なんでもない」って伝えた後も
胸がすごく痛かった


そんなことを鮮明に覚えている





そこから先は、
自分が感じたイメージに抗うように
努力を重ねたつもりだけど

じわじわとその彼との関係は崩れていって

半年後、めでたく
わたし達はお別れをすることになった



当時は本気で好きだったので
すごく悲しかったし
めちゃくちゃしんどかった


だけど、
その恋が終わったおかげで

わたしはその後、
恋愛武者修行をすることになり

コミュ障を治して
いろんなLOVEの体験をすることになって

それが今のわたしに繋がってる



だいぶファンキーになりましたわ爆笑




数年後、
彼に再会することになったんだけど

彼はその旅を振り返って

「めちゃくちゃ楽しかったし
あんなすごい体験はもう出来ない

お前とだから出来たと思う

だから、なんであの時
別れを選んでしまったんだろうって
今も思う」

って言ってくれた


それを聞いて

やっぱりわたしは切なくて

だって、

わたしは
また行こうと思ったら
ギリシャにだってどこにだって行ける
何度でも旅にでることができるニコニコ

って今も普通に思ってて

そう思ってるわたしと

もう出来ないと思ってる彼とでは
やっぱり進む道が違ったんだな

って思ったから




あの時、
どうにかしたら

彼と一緒に
普通の誰もが手にしたがる
柔らかい幸せな女の人生を過ごしていく

そんな道もあったのかもしれないけど

今になってわかる

どうしたって
それはわたしの運命ではなかった


わたしがその人生で
満足できていたとは思えない


だから今が最善で
そうなるようになっていて
全てが今に繋がっていたんだな


わたしが、生きてきたこれまでに
起こったことは

苦しいことも悲しいことも含めて
全部わたしのための運命だった 





大好きな人との別れでさえも

わたしがわたしらしさを活かして
生きるために必要なことで

わたしのためにあったんだ



そう思えた時

そして、たくさんの学びと
感情とそんな美しい思い出をもらえた
彼との出会いに心から感謝して

わたしは自分らしく幸せでいることを
改めて選べたんだよね




恋愛とか人との縁って
いろんな要素が絡んでいるから

どんなに好きでも
ずっと一緒にはいれない時もある


一生添い遂げるなんてことが
叶わない時もあるし


好きな相手が自分以外の人と
笑いあってるのを見てたら

苦しくなって
嫉妬の気持ちが出たりもするし
運命を呪いたくなる時もある


そんな運命なんて
ねじ曲げたくなる時もあるよね



恋愛ってひとの感情が紡ぎだすもので

ひとの感情は
水のように流れて変化していくものだから



ある程度は
こちらのだすエネルギーとか
言動でその形を変えたり
結末を作っていくことも出来るとも思う





実際にわたしは、
特別なスピリチュアル能力を
持ってるわけじゃないけど

なんとなくその人のだしてるエネルギーが
わかるのと

これまでに出会った人たちの
たくさんの過去、未来、今についての
膨大なデータを持ってるから


人と話していると

その人が
ここからたどり着くだろう
いくつかの
未来の可能性が見える




だけど、

アドバイスをする時に
いつも迷ってしまうのは


どれを選んだらいいか
どの道を進めていいか

どれがその人にとって
幸せで本当にいいものなのかは

やっぱり本人じゃないと
わかんないと思うから





例えば、大好きな彼と結ばれたい
とか
禁断の恋を成就させたい
とかの
本人の望み通りの未来は

一見、それが叶ったら
最高に幸せそうに見えるけど


それって
別の角度から見ると
その人の魂を削ったり殺さないと
いけない縁だったりすることもあるし


まだ完全に全貌が見えていない
全然別の道の方が明るく感じることもある



そして、なんといっても

どの道を進んでも
自分で選んでそこで幸せになろうって
思える人は

ちゃんと幸せになる


不幸でいたいと
無意識のうちに思っている人は

その道を否定して
嘆きつづけてしまう


その運命を
自分のものにすることができなくて

人生を他人の人生の添え物のように
してしまうのね






どんなに
ドラマティックな出会いや展開も

あなたがその運命を受け入れないと
意味がないし

何気ない出来事や誰かの言葉も

あなたの心次第で
あなたの人生を輝かしてくる運命に
変えていくことが出来るのです



それは誰のための
運命だったのか?



少なくとも、
じぶんのための
運命にしていけるかどうかは
じぶん次第でしかないのです





いちあきは

ずっと恋愛について発信しているのも


恋愛というものを通して

あなたという運命の美しさを

伝えていきたいからだし


いちあきが開催してるメニューでは

あなたという運命について

丁寧に向き合って

あなたの命の輝かせ方について

一緒に考えていきたいと思う




もし、あなたが
自分の人生を取るに足らない
つまらないものに感じていたり

なぜか思い通りにならなくて
モヤモヤしてしまったり

じぶんの存在意義がわかんなくなったり

じぶんが求める愛を手にできないって
苦しんでることがあったら

ぜひいちあきに会いにきてね飛び出すハート


あなたの生まれた意味と
持ってる運命を知って
魂を震わせて生きていこう




■関連記事


■関連記事


■関連記事






ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「8LOVEストーリー診断」
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!