だけど、これからは
あなたが望む方に生きたらいい





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

「恋愛には3つの進化のステージがある🌈」
コンセプトに

そのステージを超えるごとにテーマがあって
進化の種を揃えていくと
あなたも愛されひとたらしになれる

人類LOVE進化論をお伝え中です!





久しぶりに
男の本能と
LOVEの歴史について

書いていこうと
思うんだけど


男って生き物って

実は生物学的に見てみると
種の繁栄のために戦って
死ぬ運命

を持って生まれてきてます







カマキリとかなんかみてみると
めっちゃわかりやすくて

交尾したらオスはメスに食べられて
次の子どもが誕生するための栄養になる
運命だし

そこまでいかなくても

大体の生き物が
オスが狩りをして
メスと子どもに食べ物をとってくるし

その途中は
絶対に安全なことなんてなくて
敵に会うかもしれないし
常に危険と隣り合わせ




基本的に
死んでなんぼっていうのが
男っていう生き物が
持ってる運命

なんだわ






男にとって
本気の愛って
実は死と背中合わせ


でもさ、
本質的に死にたくなくて
少しでも生きながらえようとするのが
生物の本能だし、人情じゃない?

だから、

じぶんの死ぬ運命なんて
受け入れたくないよねえーん




そんな

死にたくないーーーえーん
本能の犠牲になりたくないーゲロー

って世の男子たちが
必死に抵抗し続けて
できたのが今の社会なんだなぁ

っていうのが

いちあきが
人類と愛の歴史を知って
辿り着いた1つの答えです





今となっては
別に敵と戦って死なないでも
家庭を築けるようになったし

恋をしたからっていって
命の危険はないし

むしろ、
今は、女性の方が出産で命を落としたり
健康を損なう危険があったり

恋ってある意味、
命がけなところあると思うんだけど



男性が無意識のうちに、
そういう本能を持ってて
遺伝子のどこかに
そんな男のこれまでの体験が
インプットされていたとしたら


男性にとって
女っていう存在は

惹かれてやまない存在で
愛すべき存在

と同時に

恐怖の対象でもあるんだ
と思う






実際にいちあきも

ある女の子と
ガッツリ恋愛モードになった時に

その子のいうこととか
お願いを聞いてしまわずには
いられなくなったり

帰りを遠回りしてまで送っていかずには
いられなくなったり

寂しいって言われたら
犬みたいにしっぽふって会いにいって

オレは一体なんなんだ…ゲロー

って苦悩した時がありますので
女の引力っていうものは
身をもって体験してるし


自分の意思が得体の知れない何かに
コントロールされてるような感覚を感じたり

マジで女ってすごい驚き

って思って
恐怖を感じたこともある






こんな状態になってしまうのなら
そりゃあ、男も女性のパワーに恐れおののいて
歴史の途中で

女性を迫害とか、蔑視するような流れも
起こるわなぁ…真顔

って納得してしまった
いちあきがいるのだよね


だからこそ、いちあきは
今、長いような短いような人類の歴史の中で

じぶん達の生物のしての運命に
抗い続けて

女性を排除することなく
じぶん達男の命を削ることもない

そんな社会を創り上げてきた

男の人っていう存在を
本当に尊敬してる

「あんた達
すごいよぉーーーー爆笑爆笑爆笑

って
時々、歴史とかを勉強したり
思い出したりする時とかもそうだし

普通に、
男性ががんばってる姿をみても
胸が熱くなって
涙を流したりしてしまうんだよね




#大河ドラマとか見たら、一瞬で泣けるし
スノーマンの皆さんを見て泣けるのも
この原理だと思う爆笑



さて、こんなことを書いていると

メンズのことをすごいって
讃えてるけど

じゃあ、レディのわたし達が
まるでなんか悪いものみたいじゃんむかつき

って思ってしまう
あなたもいるかもしれないけど

もちろん、そんなことはない



女は女で、
愛されて求められる運命を背負ってきたし
それはそれでなかなか大変だったよね






愛されて求められる運命

って
言い換えたら

望まなくても求められる
って意味でもあるから

ひと昔だったら
望まない人生を
生きなきゃいけない女性はざらにいたし

今だって好きじゃない人に言い寄られたり
それを拒否して
男性の怒りをかうことだってあるし


誰かに好かれるってことで
周りに嫉妬されたりすることもあったり


全然いいことばっかとは
限らないじゃないむかつき






逆に

愛されて求められている
っていう実感がない時には


まるでじぶんの
存在意義がないように
感じてしまう

ってことが起こってしまうこともあって

女性がモテないとか愛されないとか
彼の気持ちがないとか

恋愛関係で悩んでしまうことが多いのは

この本能が
影響してるんだろうな凝視

って思う


特に、今の時代って

これまでの歴史の中で
女性は受け身で慎ましくいるべきって
文化が作られてきた

自分から行動していくと
でしゃばってるとかはしたないって
言われることも少なくなかった

そんな時代の親御さんに育てられて
そんな価値観がしっかり根付いてるのに

社会はどんどん変わっていって

いきなり、
女性も積極的に行くべしっ‼️
なんて
キャラ変を強いられてるんだから

余計にだよねネガティブ







女性は本当は
運命を生みだす力を持ってるのに
それをこれまで封じ込められてきたんだよね


わたしは、そういう社会の中で
がんじがらめになって

自分の魅力が
わからなくなってきた女性を見ると

「これまで、よくがんばってきたねキラキラ
あんた、本当にすごいしえらいよぉ〜爆笑

でも、あなた
もっとすごい力を持ってるんだよぉー‼️」

ってやっぱり泣きたくなるんだよ





男性側の視点
女性側の視点

どっちの視点で見てみても
これまで
本当によくやってきたよ!
人類笑い


時々、
大きな間違いをすることもあったけど
一歩一歩進んできて、
やっとここまでやってきたんだね

って心底思う




女の人が男の人を魅了して
運命を生みだす力があったから

人の歴史が動きだして

男の人が生物の本能っていう運命に
抗ったから

少しずつ独自の文化と社会が生まれていって

今、わたし達は

生物の本能ってモノから
解放されて

自分の魂っていうものを
大事にして

じぶん自身の運命を生きてもいい
そんな社会になっている





もちろん、
生物としての本能を大事にすることは
悪いことじゃないし

本能を無視して生きていたら
苦しいこともあるかもだよね

そしたら、
それを尊重して生きてもいい



だけど、
そこに必ずしも
囚われなくてもいいんだ


あなたはあなたとして
じぶんの心が望むままに
生きていいんです





思うぞんぶん
愛したいモノを愛して
受け取りたい愛をたくさん受け取って
生まれてきた歓びを感じて
生きていいのです


逆に何にも手にしてなかったとしても
今すぐに幸せだなぁって
泣いて笑って生きていい


わたし達はもう自由な時代を生きていて
これからは好きなモノを
手にすることが出来るんだから



今、もうあなたは
幸せでいていいんです



それを思うと
わたしは胸がすごく熱くなるんだ








もし

あなたが
今、幸せじゃないとしたら
それは嘘だよ

ってわたしは思うんだよ


あなたが愛されないって思ってる今も
あなたが不幸を感じてるってことも

そんな現実は絶対に間違いだよ


だって

本当はあなたには
運命を創っていける力がある

そっちが間違いない事実なの


一緒にあなたが
自分に生まれて最高だって
感じれる世界を思いだしてほしい


今からでも
何度でもここから
あなたの運命を創っていこう










ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!