いんこ、わんこ、にんげんへの
いちあき的人類の愛の進化論を
生み出した‼️




こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  


あれは遠いとおい昔、
つい先日のことでした。


ビジネス仲間のお友達と
お仕事について語っていてね



その時に


恋愛のことを伝えるって
なかなか難しくて

パッと上手くいくようになるひとも
いるし

コツコツやっていって
花開いて、恋が実るひともいれば


人によっては、
なかなか同じような悩みをグルグルしてしまう
ってこともあってさ。


悩み続けることも、
悪いことじゃないし

そのタイミングも
そのひと次第ってことも
わかってはいるのだけど


やっぱり、
なるべく、悩みから解放させてあげたいな
って思ってしまう気持ちが
湧いてきちゃってね






どうしたら
もっと全ての人が
スルッと恋愛上手くいくように
伝えられるんだろうキョロキョロ


ってことを話していたんですよ


そしたらさ、
お友達にショーゲキ的なことを言われたの

「いちあきちゃんは、
ちゃんとお客さんのことを
人間として扱ってるんだね
えらいね」

って。



いちあきは自分のこと、ナマケモノって思ってますが…




わたしすごくビックリしてさ

「えっ、どういうこと?」

って聞いてしまったんだけど


そしたら
その方いわく

「人ってみんな人間の姿をしてるからって
中身も同じように人間とは限らないんだよ。

相手の暮らしてきた環境とか、
精神状況によっては、違う世界の生き物みたいに
同じことを言っても、全然理解できない
そんな人もいるんだよ

その人がどのステージにいるかで
それを理解したり、出来るかは違う」


って言われてね。

めっちゃショーゲキを受けたのです。




もちろん、
これまでも全ての人に自分のことを
理解してもらえるとは思ってなかったし

わたしの発信が嫌いで受け取りたくない人も
いるだろうとも思ってたし。


男女は
同じ人間のように見えても

全く別の文化と国の生き物で
翻訳しないと
意思の疎通ができない

ってことは
いやっていうほどわかってはいたのさ。





だけど、

そういうことじゃなくて
同じ中学生1年生の年齢の
同じ遺伝子で能力を持ってる2人のひとが
いたとして

2人とも
同じくらいの身長をしてて
同じように言葉を話していても

どっちかが
小学生1年生の内容の授業を
受けてなくて、
どこかでそんな内容を勉強することなく

いきなり、
中学生の授業受けさせられたら
小学生の勉強をしてたらできることも

してなかったら
わかんないよねキョロキョロ


ってすごーーく腑に落ちたんです



恋愛も一緒だよなぁって思って。



ゲームのマリオが
1面ずつクリアしないと、
次の面にいけないし

行けたとしても、
1面クリアする実力がついてないで

ボス面にいっても
何が何だかわかんないうちに
死んじゃうみたいに



その人の元々持ってるものがいいとか
悪いとかではなくて

同じスペックの人でも
ステージをひとつずつクリアして
進化していかないと

わからない、見えない世界があるよなぁ

って実感したんだよね






いちあきも、

恋愛コンプレックスを解消したくて
周りのモテ女子から
恋のアレやコレやを学んだら

すぐ上手くいくようになったわけじゃなくて

恋愛の武者修行始めてみて
ひとつずつ恋のステージをあげていって

恋愛レベルを進化させていって
今のいちあきになったんだなぁポーン


って思いだしたのです





で、
その
新しいステージの
自分になる前は

その
新しいステージのじぶんが
余裕でわかって
常識になってることも、

全然
わからなかった
ことを
思いだしたのだ驚き




それって
ただ知識をしればいい
ってことじゃなくて

いろんな体験を通して

それがわかる自分に進化しない
そこには、
たどり着けなかったことも
思いだしたのであーる



そして、過去の自分や
これまで会ってきたモテ女子や
悩んでるお話ししてきた女子たちを

研究してみて

恋には
3つの進化の
ステージがある

ことを
発見したのであーるニコニコ

※後日、ステージ0が追加されて
4つのステージに増えてます‼️

そして、
そのステージのひとの特徴と
進化するために何をしたらいいのかという
新しいメソッドを編み出したのです


ということで
そのいちあきの新メソッドを
「いちあき的人類LOVE進化論」

と名付けて
書いてみることにしましたセキセイインコ黄





【いちあきLOVE進化論】

恋愛には、
いんこの恋とわんこの恋と
にんげんの恋という
3つのステージと


LOVEぞんびステージ
という心が荒れた状態に
なってしまって
恋が愛に育っていけなくなってるステージの

4つのステージが存在してる


自分がどのフェーズにいるかで
どんな恋愛になるかは変わるし、
それぞれの恋愛において
いいところも悪いところもあります!

だけど、そのステージによって
似たような悩みでも
その原因のポイントと解決方法が違うから

あなたが恋や、パートナーシップに悩んだ時は
じぶんが
どのステージにいるかを
要チェックだよーニコニコ飛び出すハート


【この論でのベースの考え方】


○全ての恋愛はあなたを成長させて、
あなたが
あなたとあなたの人生を愛するために
存在しています赤薔薇

→だから、人は恋をしたくなるし、
各フェーズの愛の歓びを体感して
悩んだりしながら、恋の相手を求める


○それぞれの関係の中に
パワーバランスが存在してる

○同じステージのひと同士しか
基本的に同等の恋愛関係は成り立たない。
別ステージの人同士だと
上手くいっても
飼う、飼われるの関係に
なってしまうことがあるので要注意‼️





まずはここから抜け出そう‼️
ステージ.0

 LOVEぞんび



○基本的にいつもイライラしてるし
不満がめっちゃ溜まっちゃってる

○何かをするのにいつも受け身で
クレクレマインドになりがち

○ただのLOVEぞんびっていうことって
ほとんどなくて、元はいんこベイビーだったり
わんこガールだったりする。

○彼のためにがんばりすぎて疲れてしまったり一生懸命にやってきたのに報われない現実に
対して怒りが溜まった結果
クレクレマインドに堕ちてしまった

○元々優しかったり一生懸命で頑張り屋さんな素敵な人ほどなりやすい。



定義:好きな人のことを思い浮かべた時に、
してあげたいことや届けたい気持ちより、
やってほしいことやしてくれなかった
っていう言葉が出てきちゃう怒りと
悲しみの呪いがかかっているひと

別名:心の風邪にかかってる状態
それをちゃんと軽いうちに治さないで
拗らせまくっちゃった状態とも言えますネガティブ


好きな人のことを思い出した時に
あったかかったり柔らかかったりする感覚よりも
ドロドロしてたりモヤっとしてたら要注意魂が抜ける

LOVEぞんびさんのステージにいる人は
基本的に怒りがベースになっている‼️



■このステージから抜け出す
浄化の鍵
・まずは、自分の心のケアをして
自分を愛していくことが大事‼️
・一つずつ心にかかってる呪いを解いていく。
・じぶんの中に愛情があることに気づく
・見えなってたけど、
すでに受け取ってる愛情に気づく


LOVEぞんびさんのステージにいる人は
基本的に怒りがベース
になっています


なので、まずは、自分の心を安静にして
じぶんが癒してあげることで

ひとつずつ
心にかかってる呪いを解いて
風邪を治していくのが大事‼️

じぶんの中にある愛情を感じて
見えなくなってた世界に溢れてる愛に
気づけるようになったら

一気に最高に愛して愛される扉が開くから
がんばってケアしていきましょうねーラブラブラブ


大丈夫‼️
あなたは元々優しかったり
一生懸命で頑張り屋さんな
とっても素敵な人で

愛の可能性の種をたくさん持っているよー





恋愛のファーストステージ

いんこベイビーLOVEセキセイインコ黄


《欲望にまっすぐな本能の恋のステージ》

○呼び方:いんこベイビー
○本能的な恋
○愛されるポイントは素直さと
 ピュアな本能の勝負
○相手から与えてもらうことを求める
→与える歓びを相手に感じさせれられると進化できる


いんこみたいに
本能に正直で、
目の前のことに反応して生きてることが多い

気持ちに素直に目の前の喜びを楽しんだり、
悲しんだりすることがかわいいけど

愛の関係を継続させることが苦手だったり
逆に喜怒哀楽を感じることが苦手な人も多い

使う言葉には深い意味がなくて、
すぐに思ったこと、感じたことを
口にしてしまったり、
逆に、言葉足らずになってしまったり
自分の感情を表現することが難しくて

ただ教えられた言葉を忠実に使うだけに
なりがち


目の前にいる相手に反応して
本能で恋をする

そのぶん、相手と本能同士が反応しあえば
ガッツリ求めあえるし
セクシーないんこマスターになると、
その女としての圧倒的な魅力
魔性と奔放さで、
恋のフェーズにはめちゃくちゃ強い
ラブラブカップルになれる


このフェーズの人のテーマ:
自分から湧きでる欲望を、
正直に感じて欲望から生まれる歓びを受け取る

自分も周りの人の心もカゴの外に出て
開放させていく






恋の2ndステージ

わんこガールLOVEトイプードル


《純度が高い他人軸の愛》

○呼び方はわんこガール
(にゃんこガールでも可)

○盲目なくらいのまっすぐな愛

○愛されるポイントは健気さと愛嬌と
 ストレートな感情表現

○与えられる愛を選ぼうとしたり、ジャッジしようとする瞬間に不幸な恋になりがち

○わんこレディは彼にとって
愛をチャージするエネルギースポット的存在



従順でひたすらに飼い主に
愛を注ぐことができるわんこのように
まっすぐな愛情表現が
かわいくて、
めちゃくちゃ可愛がられて愛されるけど

相手の意に染まらないことで
蔑ろにされちゃうことが怖くて

彼の顔色伺って、
自分の意思がない女になっちゃったり

それが溜まると感情が爆発しちゃって
噛みついたり吠えたりしてしまって
彼との関係を壊しちゃうことも爆笑

彼=自分になりすぎないで
自分の気持ちや望みを大事に
出来るようになること

それを相手に届くように
表現できるようになる

そして、彼の在り方を尊重できるようになると
次のステージに進化できる

このフェーズのテーマ:
相手からの愛情を信じて
しっかりと愛を感じて受け止めることと、
愛される自分を信じて、自分の人生の望みを
叶えるために自分を表現していくこと





恋のファイナルステージ

にんげん愛されレディLOVE


《〜わたしには力がある〜
力があるものとしての責任と理解と尊重》


○呼び方:愛されにんげんレディ

○じぶんで愛の形を選択する力

○愛されるポイントは相手へのリスペクトと
 責任を取る覚悟のある深い愛

○じぶんから愛を届けて、
相手の心を照らす女神のような存在になれる

○愛の体験を通して、じぶんの望みを叶えることができる


愛の最終ステージは

ひととしての深い愛に

チャレンジするステージ



言葉を使って相手のことを尊重して
理解することができるし、
寄り添いあったり
コミュニケーションを通して
愛を増やしていくことができるし

自分の意思を伝えることで
望む形の愛を手にすることができる



自分の人生を自分で選ぶことができるし、
誰を愛して何をして生きるかを選択して、
その選択に責任を持てるし

じぶんらしい愛と人生の形をみつけて
それを実現するために

生き物としての欲望も
人間としての人生も
愛も恋も諦めない飛び出すハート



このフェーズのテーマ:
相手を理解して尊重するということと
自分の生きる意味を知って、お互いの人生を愛し、無限の愛の世界を創る





小学生だった時に
じぶんが中学生で
出来ることができなかったから不幸だった
なんてことはないように

大人になって自由が増えた今だけど
子どもの頃のほうが楽しかったな

なんて思う人がいるかもしれないみたいに



あなたが今、恋愛において

この中の
どのステージにいるから
ダメだとかってないし

どのステージにいたとしても
幸せになれる

いいことも悪いこともちゃんとある


どのステージにいても
あなたはちゃんと素敵で可愛くて
ちゃんともう愛されてる




だけど、

大人にならないと
出来ないことがあるみたいに

次のステージに進まないと
わからないことはやっぱりある



ヒトカゲは間違いなくかわいいけど、

リザードンの方が断然強い




じぶんが進化して、
より自分のことを輝かせることが
できるようになることで

手に入れることが出来るものが増えたり


これまでとは
違う世界が見えるようになったり

今までなんで上手くいかなかったのかが
すんなりわかるようになって


望む未来を実現できて
今よりも愛を感じて

満たされて
過ごしていけるように
なったりする


もし、あなたが、今の現状に悩んでいて
つらい思いをしてるなら

次のステージに進化していく
タイミングなのかもラブ


これまでも、あなたの恋を叶えるために
いろんな発信をしてきたけど

これからは
こちらの人類LOVE進化論も
あわせて
あなたに届けていくよ


新しいあなたで
今まで見たことない愛の世界を
生きていってみよう


■参考記事


■参考記事


■参考記事





ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くがちですが
お気軽にコメントしてくださいね!


♡各種SNSやってます♡
{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}インスタグラム
■毎日あなたの魅力を引き出すメッセージを配信中赤薔薇
登録はこちらから↓↓


ダイヤモンド人類魅力研究所SHOP
■ノート、Tシャツ、マスクなど、ここでしか買えないオリジナルグッズ販売中↓🎁Tap Here🎁↓