自分で背負いこむ長女気質は卒業して
相手が受け入れやすい時を狙うのだ





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら




こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




これはあんまり、言われてないことだけど

男の人に甘えたり、デートに誘ったり、
何かお願いして
失敗する女性の共通点として

実はタイミングが悪い


っていうのがあります


あ、LINE返ってこないとかのタイプも
このタイプが多いかなキョロキョロ






長女気質の人なんかも
よく
甘え下手で不器用ちゃんが多いとか
言われるけど
その原因としては


甘え方がわからないとか
伝え方がわからないっていうのもあるけど



圧倒的に
タイミングを間違えていることが多いんです




悪魔のコミュニケーション術の
基本の3ステップの中にも
入ってるくらいに

「相手の状況を知る」

つまり、
アプローチするのに
ちょうどいいタイミングを知ることは

コミュニケーションにおいて大事な要素。






長女ちゃんとかが
それが苦手なのは

多分、それは普段、人に甘えてこなくて
なんでも自分でやってきたから
相手のタイミングをわからずに
伝えてしまったり


逆に相手を気遣いすぎて
タイミングを考えすぎて
空回った結果、よくないタイミングで

あなたのお願いとか、甘えるってことを
してしまう。


だけど、


相手にとってそれが
「今、それをいうゲロー❓」
っていうタイミングだったりしちゃうから

結果、
そっけなく「無理」とか
言われちゃうんだよね!笑い泣き







でも、
その甘えやお願いは、


長女ちゃんタイプとか
甘え下手ちゃんにとっては
渾身のお願いだったりするから

その渾身の勇気ふりしぼったお願いやお誘いを
拒否されたら
めちゃくちゃショックを受けて落ち込んだり

「どうせわたしのお願いなんて
誰も聞いてくれないんだ…チーン


とか

「わたしは人に甘えたりしてはいけない存在なんだゲロー

なんて
いじけたりしてしまったり
その悲しみが怒りになって
彼にぶつけてしまったりするんだよねー




わたしも長女だから
その気持ちはよーくわかるよえーん





で、断った彼も
断ったらいちいち落ち込んだり、
いじけたりするもんだから

余計に「めんどくさい…滝汗
ってなって

そのひとと距離をとってしまうという


最悪なループが
生まれてしまうのだゲロー




あなたのお誘いのLINEが
既読スルーになりがちなあなたは
ぜひ、ここをチェックしてみて!




じゃあ、そんな
甘え下手で、
さらに言ったら
タイミングなんて全く掴めないタイプの
わたしはどうしたらいいんですかえーん





と思ったあなたは


どうかダンゴムシになる前に
このブログを読んで落ち着いてほしい。。




そんなあなたが
多分、最初から
彼のタイミングにバチコーンとあった瞬間

あなたの想いを伝えていくのは
おそらく難しいと思う



それが出来る空気が読めるタイプなら
あなたはきっと
とっくにやっていることでしょう





だから
今すぐそうなれるかはわからない…

でも、
\安心して‼️/


いちあきも昔は
かなりの空気読めないマンだったけど

今はかなり空気読めるようになったし
空気をあえて読まないって技も身につける
ことができるようになったよ



だから、そこは鍛えられるし
もし、鍛えられなくても大丈夫な
方法もあるから!



でも、そのタイミングの読み方とか

彼のタイミングにバチコーーンって
あって声をかけたり、
ワガママをいったりして

「この子、俺のことを理解しすぎじゃないポーン
天使で悪魔なにくい女じゃない⁉️」

って思う方法とか

「こんなにタイミングが合うなんて
もう運命なんじゃない?
結婚しよ…真顔






って思ってもらう方法は
ブログでは書ききれないんで  ←おい真顔


これからやる講座
にてお話させていただきたいと思うのですが




ひとつだけ、今すぐあなたにも
使えるポイントがある



それが
「男にはそれが出来ない
タイミングがある」

ってことを肝に銘じる

ってことです真顔




心の辞書に書き込むのだ!





例えば、仕事が忙しいときとか
今、やってる作業で頭がいっぱいな時とか

苦手なことを四苦八苦しながら
取り組んでいる時だとか


パターンはいろいろだけど


男の人の脳って
シングルタスクっていって

一旦集中型、
つまり

一度にひとつのことしか
考えられないって人が多いんですね



だから、何かで頭がいっぱいだと
その他のことは考えられなかったり
気遣いする余裕がなくなったりしてしまうのよ



って頭がパンクしてなっちゃうの….




男脳の持ち主、いちあきも
よくブライダル時代に
今、この進行に集中してるって時に
スタッフに報告とか、確認で話しかけられて

上の空で返事したり
話しかけられたこと覚えてないってことも
よくあったし


そういう時って気が立ってて
冷たい返事をしないように気をつけるのが
本当に大変だった




だから、そんな時に運悪く
あなたが話しかけたり
何かをお願いして
めっちゃ感じ悪く断られたとして


それはあなたが悪いんじゃないってことが多い



だから、そこで
あなたは自分を責めたり、
「彼に嫌われたのかも…笑い泣き」とか
悩む必要はないのだよ



ただタイミングが悪かった。
それだけ…






彼からしたら
もしかしたら、
そのことが記憶にもないかもしれないゲロー



そこで、そんな彼の反応を間に受けて
落ち込んだり、いじけたりして
自己否定をしてしまうと

モテないブス思考に
まっしぐらになってしまうから
要注意だよ‼️



そこは、
「あ、今じゃなかったんだね滝汗
サーセン‼️」

って思って

また別のタイミングで
彼に再アタックしたらいいのだウインク




何でもかんでも、自分に原因があるなんて
感じる必要はないし
ほとんどの場合はあなたが悪いとか
あなたに愛されない理由が
あるんじゃなくて

彼のほうに今、優しくなれない理由があるだけなんだよ




だから

一回や2回の塩対応でめげずに
じぶんに対して責任を負いすぎず


どうせ自分なんてって思わずに


彼に余裕がありそうなときとか
機嫌がよさそうなタイミングで
またあらためて、

彼に対しては

「この前はちょっと
調子が悪かっただけで
本当は優しいから
お願い聞いてくれるよねウインク

っていう彼の優しさを信じるマインドと


「わたしの
お願いを聞いてくれると
あなたも
幸せになっちゃうよん口笛ラブラブ



っていうそんな心持ちで

彼に甘えていける女性が
ひとたらしの愛されポジションを
獲得することが出来るのだ





自分にめちゃくちゃ優しく甘々で、

彼には愛あるスパルタで
彼のなかの優しさとヒーロー性を
信じてあげてね



■関連記事


■関連記事


■関連記事



    

💋本日の悪コミPoint💄
あなたが上手くいかないのは
あなただけが悪いんじゃなくて
彼の問題でもある



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



こちらもめっちゃおもしろくて

※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!