もちろん人によるんだけど
大抵の場合、内側にいる存在だから、
共有とかなくても平気って思ってる





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



先日、いちあきのセミナーに
参加してくれた方から

こんな嬉しい感想と質問
いただいたのですラブ





感想ありがとーーラブ

そして、
男性心理が謎すぎるって話だけど

この件に関していうと
男の人って

一緒にいる時間を楽しめて、
笑顔でいてくれて
癒しでいてくれたらそれでいいし

ぶっちゃけ
彼女との関係が安定期に入っちゃったら

彼女が今、何考えてるかとかも
そんなに興味ない人も多いと思う



しょーじきなところ、
男性が女性に対して何考えてるか知りたい!
っていう時って、


彼女の思想とか思考とか
知りたいんじゃなくて驚き


知りたいのは

「オレにワンチャンあるか
どうか‼️

彼女はオレのことを
愛して受け入れてくれるか
どうか」


ってことがほとんどをしめてるのであーる爆笑



「じゃあ、
オトコって一体、
何を求めて恋をして女性と付き合うのよむかつき?」


なんて感じで
付き合うってことをなんだと思ってるのよ!


って
女性は思うかもしれないけど



何したいって…真顔

そんなのは
セックスに決まって…orz笑い泣き




いや、そんな夢もなく身も蓋もない
発言失礼しました。  


いやいや、
もちろんそれだけじゃないよ



だけど、

男性が基本的に
女性に求めてるのは、


少なくとも

主義思想なんて
かっちかちのことではなくて


オレって女の子と付き合ってるんだぁーよだれ

ふわふわしてて柔らかくて、
あったかくて
男とは違う安らぎとかトキメキとか
なんか素敵なものをくれる存在と
お付き合いしてるんだぁ。」

って感覚なのである凝視






まずはそこが大事‼️


そこにプラスして
あなたの個性に対して


「オレはこんな素敵な女性を
彼女にしてるんだぁ」


っていう
エモイワレナイ満たされてる感覚が
あると最高って感じなんだわ爆笑


もちろん、
そこにその女性の個性というものも
認識しているし、

きちんとした考えを持っているとか

決してバカじゃない

とかいうことを求めたりもするけど、


あくまで、それは

一緒にいて
しんどくならない程度には
話が通じるかとか、


一緒に外を歩いて
恥ずかしい行動を取らないか
どうか

のために必要なのであって、


別にすごく賢くなくて全然よいのよね。




とはいえ、
知性がある女性って素敵だし


一部の男性にとって
女性が賢いということは魅力になるけど、

それも彼女がどういうことを考えてるか


っていう中身はどうでもよくて


賢い女性がだしてる

賢さからでる雰囲気が
好きなことがほとんどなのですねキョロキョロ



男の人が女の人のことを
「天才だから」って
理由で好きになることは絶対にないのよアセアセ






わたしは
わりと地頭がいいタイプで、
なかなか天才的な発想をするなぁ

って自画自賛をする時があるんだけど、



そんなわたしのことを
男性が好きっていうときは


そういうわたしの賢い的な思考に
魅力を感じてるのじゃなくて、


普段、バカっぽいのに
実はいろいろ考えてるギャップに惹かれる
とか、


頭が悪いわけじゃないのに
ちょっとどころか抜けてるところが
ほっとけない
とか


なんかいいこと思いついて
それに対して生き生きとアプローチしていたり
すごくなーい❓

ってドヤってる顔が好きということが、

わたしを好いてくれる男性の総意
でございました。


つまり、脳みその中身なんて

どうでもいいと。







そんな感じで、
男が女に惚れるのは
思想とか思考ってことはありえない。


そんなのは男で事足りるし、

女性が思考バリバリでいると
トキメキが萎えちゃう

って話なんだよね。


男が女に惚れるのは、
その存在から醸し出してる
言葉にならない何か

なのだなぁ

ってことが

わたしは男性に対して
オトコとしても女としても接してみて
それがよーくわかったのであった!





その延長線で、

男性は女性に対して

今、何を考えてるか❓

なんてことの
共有は求めてないし、


何してるかも
わりとどーでもいいことが多い。



正確にいうと、
どーでもいいんじゃなくて、
目の前の仕事とか趣味とか
そっちに集中してて、


あなた含む、
他のことは考えられない

のが正しい感覚なんだけど、


そんな時に
大好きな彼女のあなたから、
「今美味しいカフェラテ飲んでるのコーヒー
とか
「花が咲いててキレイだよガーベラ

とかのLINEが来たら、


彼女との関係が安定してる彼のやることは

「よかったね!
オレの好きなあの子が幸せで嬉しいな!ニコッ」

って思って

そして、返事せずに
LINEそっ閉じ。なのである。笑



#なんなら、後でおれもコーヒー飲もう

って心の中で見当違いなことを思って終わったりする凝視




ちなみに
この彼女からの内容が

「こんな嫌なことがあったーえーん
とかだったら、

普通に平和な関係の場合は
心の中で
「おぉ、それは大変だ爆笑
で終わるだろうし、


そんな感じのリアクションをしないことで
怒られた経験がある男性


「はっ!じゃあ、
なんかしてあげないと
怒られるかもしれないな。

でも、この前、アドバイスしたら怒られたし、
なんて言ったらいいかわかんないな。

いいや、ちょっと今忙しいから
とりあえず後で考えよう」

LINEそっ閉じ。


彼からLINEが返ってこない時は
もれなくこの流れが行われている
と言って間違いないと思う




でも、じゃあ彼女からのLINEが
迷惑なのかって言ったら

そんなことは決してなくて


彼女が何かを
共有してくれるのも嫌じゃない
頼られてる感じがすると嬉しい
(自分に余裕がある時は)

から

女性が
「聞いて聞いてー」

って言ってくれるのって
純粋にかわいいと思うし

「これって女の子だなぁよだれ

って感じがして

「女の子と付き合ってる感が
よき飛び出すハート

っていう感覚だから
全然シェアしちゃってオッケーなのだよね






ただ、
男性自身にも女性と同じように
こと細やかなシェアをすることを
求めないでください


さらに
お願いだから
完璧なリアクションは求めないでくださーーい

マジで、本気で
それだけはやめてくださーーい


マジで正解がわかんないんだよ
誰か助けてくださーーーい‼️




っていう切実な願いを
持ってるだけで。



いちあきはここをわかってるので
男性とお付き合いしてたり、

女子として仲良くしようと思うときは、

別に取り立てて
自分から何かをシェアしたい
と思ってない凝視

クセに何かと

「聞いて聞いてー💕」
って女ぶってみたりする・笑


#ちなみに語尾にハートはデフォルトですよだれ



でさ、男性の恋愛について
発信してる人とかが

男性にはちゃんと気持ちを
共有しましょう

ってことを言ってるのは


男性は、基本的に男性同士の文化では
シェアする必要があること以外は
シェアしないし、
大事なことはちゃんというっていう文化で

自分から相手を察することが
出来ない

から



逆に言わないで
女子が不機嫌になるのは
本当にシンドイので

言わないで不機嫌になるくらいなら

「何か言いたいことあったら
言って‼️

言わないで我慢して
爆発するのはやめて💦」

って感じなのです。




ちなみに

男性同士の世界観って



・言いたいことがある時はいう

・でも、そこで相手のリアクションがなくても
それは普通

・欲しいリアクションがある時はそう伝える

・要求があった時に応えられる時は応える

・察するのは無理だし、察するのは求めてない。
察しられないのを察して‼️

・しいて言うなら、
ほっといてほしいのを察して爆笑

でも、1人でモヤモヤして後で爆発されるのは
しんどいから、
せめてなんかあるなら伝えてくれ。


・でも、出来ることはやろうと思うけど、
それに応えられるかはわかんない

・全部応えられるかは、
自信がないから「そんな俺でいいの❓」




みたいな感じなのです


この感覚をわかってるか
わかってないかで

あなたと彼のすれ違いは
格段に減りますし
愛され度もケタ違いに
上がります







男性の恋心を刺激するには、
考え方とか思想を分かちあうよりも


一緒にいる時に
あなたが感じてる感覚とか
彼に届けてる感情が
ハッピーなこと

100倍大事だし


男性から日々の出来事とか、
何かのシェアがなかったとして


それは普通のことなので

自分のことを愛してないんだぁーえーん

とか思わないのが

関係を円滑にして
愛を深めるポイントですよラブ


■関連記事


■関連記事


■関連記事




ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!