僕たちが普段忘れている
じぶん達の素晴らしさを
思いだすためにコミュニケーションは
存在してるのだ♡





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきの中の人のひとり
男性性担当のメンズいちあきです


こちらのブログでは
ただいま、女神様の使いのセクシーなお姉さん
悪魔なレディの命令を受けて

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



おっす!
おら、メンズいちあき。


前回からやることになりました
メンズいちあきによる
『恋する悪魔の
コミュニケーション術』
のシリーズ

いよいよはじまりましたー


これから、たくさんの素敵なレディに
出会えるかもしれないと思うと
おら、本当にワクワクすっぞデレデレ






と最初から

テンション高め、かつ、
レディ達にはわからない人も多い
ドラゴンボールのネタをぶっこむなんて

完全に空気読めないモテない男感を
だしてしまいましたが
どうかご容赦ください


しばらく、悪魔のレディさん達に
仲間外れにされていて
完全にくさってたところに
出番がきたので、テンションが
じゃっかん抑えられないでいるのです






ということで
長い間、暇をもてあましていた
メンズいちあきが
そのありあまるリビドーを溢れさせながら
お届けする

このシリーズですが

まず、最初に
なぜ、僕たちは
今、コミュニケーションについて知るべきなのか?


いいコミュニケーションが
取れると、一体
どんないいことがあるのか?


ということについて
お話していくよ!





メンズいちあき「さて、
コミュニケーションの元となる言語が
この世界に生まれたのは
紀元前…      」



「やめろーーーーーいムキー‼️」


ここで、
調子よく話しだしたメンズいちあきの元に
とつじょ、何かが現れて
パコーンと何かに頭を殴り飛ばし他のであった


思わず吹き飛ぶ
メンズいちあき

かわいそうにうめきながら顔をあげると
そこには
ドヤ顔で立っている
いちあきがいたのであった


メンズいちあき「いてぇーーーゲローゲロー‼️」


いちあき「おおーい、お前、
今、ものすごく長い話
しようとしてただろ?

やめろよなー、
ただでさえ、いちあきのブログは長いって
定評があるのに

ウンチク語るなんてめんどくさいことすんの
モテない男の代表的な行動じゃん

読者が今の瞬間で
サァーっとひいた音がしたぞ

チャラ男の風上にもおけないぜ真顔



メンズいちあき「お、お前は本体いちあき… 

悪魔さんと同じような感じで
でてきたから
完全に意表をつかれたぜ

ところで、なんで本体がここにいんの?
大人しくお前は自分磨きやってろよ」




いちあき「あのね、なんだかんだ言って
アンタ達の本体はわたしなの

悪魔のコミュニケーション術も
わたしがいないと生まれてないわけだし
今まで「悪魔コミュ」は
わたしが語ってきたって自負があるわけ

あと、わたし達いちあきファミリーは
みーーーんな悪いくせで
ほっとくとすぐにボケるし
話脱線してどっかいくからさ。

ツッコミ役が必要じゃん?

だから、時々ここにきて
話にはいらせてもらうからね

ということで、続きをどうぞ

あ、でも、
長い言葉の歴史とかは言わなくていいから」



メンズ「くそー、
せっかく気分よく語ってたのに…

まぁ、気分を取り直してお話しすると…



さっき、コミュニケーションの歴史を
話しかけたけど

こんなに明確な言語を使って
コミュニケーションをとるのって
他の生き物をみてみても
人間だけ



それは身体的な能力は他の動物に劣る
人間がチームプレイで
自然に対して対応するために

コミュニケーション能力も
発達させていったんだよね



つまり、
じぶん以外のひとと助けあって
そのお互いの才能を活かしあって
お互いの素敵さを伝えあって


よりそのチームの結束を深めて
生きやすくて
素敵な世界をつくっていくために
コミュニケーションはあるのです



そう、素敵なレディと出会えて
レディ達と愛を語りあったり
素晴らしさをお伝えできるのも

コミュニケーションがあるからこそできる


すべては愛のために

愛のために
コミュニケーションは
存在してるのだーーー







いちあき「わぁ、この人、
わたしの一部だから共感はできるんだけど
客観的にみると
ウザさがよーくわかるわぁ…


でも、そしたら、
ひとと一緒に生きなくていい

1人で生きてく!!
っていうわたしみたいなボッチが好きな 
一匹狼みたいなタイプは
コミュニケーションいらないわけ?

あと、今、コロナとかで
あんまりひとと会う機会が減ってるから
いっそ、コミュニケーションとる機会も
少ないし
別にいい
コミュニケーションなんて
知らなくてもいいんじゃない?」





メンズ「いやいや、それは逆です真顔

いちあきよ、
キミは身をもって体験してると
思うけど、
基本は1人単位で生きていく
そういう
一匹狼みたいなタイプほど

コミュニケーション能力を
身につけることは必須事項‼️


密に関わりをとらないからこそ
出会った一瞬で相手の心を掴み
仲良くなれちゃう能力があれば

いつも一緒にいなくても
心で繋がるいろんな仲間ができて

それはいざというときに
めちゃくちゃ安心につながるし

どこにいっても
どんな時も困らないようになれる



実際にいちあき、キミは
学生のときは
そこそこなゲス野郎だったくせに
まだまだコミュ障で友達が少なかったから

ものすごくいろんな人間関係で苦労したし
なんでも
1人で乗り越えなきゃいけないって
めちゃくちゃ死にかけたけど


それを変えようって
コミュニケーションを学んでいくうちに
どんどんコミュニケーションが
上手くなったよね


そしたら

どこにいっても仲間ができて
みんなが助けてくれるようになったし

仲間がいるから
できることも増えて、
世界を信頼できるようになって
毎日パラダイスになっていったじゃん?


まぁ、それはひとえに
コミュニケーション担当のオレのチカラが
大きかったわけだけどねニヒヒ


そして、本体はますますポンコツクズ野郎に
なっていったわけですが…

でも、
『ひとたらし』なんて言われるようになって
ポンコツのくせに

なぜかいつも
まわりが素敵なひとに囲まれるっていう
無敵人生なわけでしょ?


そんな感じで
素敵なコミュニケーションの
取り方を
しっかりと知ることって

人生の選択肢を増やしてくれる
わけよ



そして、コロナとかで
これから先がどうなっていくか
わからない時代こそ

距離や、時間を関係なく
ひとと繋がれて
助けあえる関係をつくれるってことは

ものっすごい最強の能力
なわけなんですよ」





いちあき「確かに…

わたし、よく、

『いちあきちゃんは本人のスペックのわりに
まわりの人は素敵な人ばっかりで
それってすごい才能だよね爆笑

とか
ブライダル時代も

『いちあきちゃんはなんもしてないのに
なんでかみんながうまいこと動いて
難しい案件も無事終わるから不思議ーキョロキョロ


『なんか謎だけど
いつも恋愛もとぎれないよねー』

って
『えっ?それ、悪口だよね真顔
ってことを言われてましたわ…」






メンズ「うん、それ、マジで
オレがコミュニケーション
がんばってたおかげだからね

感謝しろよ真顔


まぁ、そんな感じで
コミュニケーション能力を磨くと

自然とひとに好かれるから
世界に対しての安心感があって
人生に対して前向きにもなれる


いちあきのような、
精神がのび太で、性格がジャイアンで、
見た目がドラえもんっていう

三重苦を背負った人間でも

コミュニケーション能力さえあれば
楽しく生きていけるんだよね」





いちあき「本体に対してその言い草っゲロー




でもそしたら、
普通のコミュニケーション能力
磨けばいいじゃん

なんでそこに悪魔のコミュニケーション術
がでてくるの?

悪魔の
コミュニケーション術って
いったい全体なんなのさ‼️」







メンズ「はい!
いい質問きましたーー

悪魔のコミュニケーション術って
一言でいうと

これまでは
じぶんのこともまわりの人も幸せにしながら
じぶんの望みを叶えて
ハッピーな人生を創るための
コミュニケーション術って

いう風に定義してたんだけど



この度、悪魔のコミュニケーション術は
バージョンアップしまして

悪魔のコミュニケーション術2.0が
誕生しました!!


パチパチパチパチ👏


『悪魔のコミュニケーション術』

特にこれから、オレが話していく
『恋する悪魔の
コミュニケーション術』は
普通のコミュニケーション術
じゃありません



恋する悪魔のコミュニケーション術は
相手にひとを愛する気持ちを思いださせる
コミュニケーション術



つまり、

相手がじぶんのことを本当は
愛していることを思いださせてあげる
コミュニケーション術

なのですニヒヒドヤァーーー」




いちあき「なにそれ、
めっちゃやばそーーー

ちょっと続きを知るには
心の準備が必要ですわ…滝汗

また次回にお願いします」











ということで
次回の恋する悪魔の
コミュニケーション術は
「モテる女は男に○○をさせてあげる女」
の巻…‼️


どうぞお楽しみにー









■悪魔のコミュニケーション術の
基本の3ステップを動画で詳しく説明したよハート
みてみてねー!!

5分バージョン↓↓





こちらもめっちゃおもしろくて
役にたっちゃうよ口笛


※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!




*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*
もっと悪魔のコミュニケーションをしって
ひとたらしになりたいあなたに…

唇悪魔のコミュニケーション術オンライン継続講座唇
■悪魔のコミュニケーション術を仲間と一緒に基本から応用までガッツリ学んで一生モノの
コミュニケーションを身につけて
自分にも周りにも使えるようになっちゃう
講座です♡
現在、次回準備中!

   

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*