とにかく視線に愛を込めるのだ!





こんにちは
いちあきです♡


💋はじめましての方はこちらへ


ぼく、オレ、わたしに大人気ピンクハート

仕事や、友人、夫婦や家族、恋に効く♡
ありとあらゆる人間関係に効果抜群!!

悪魔のコミュニケーション術唇のお時間が
やってきました






先日、わたしは


モテるのには、
とにかく聞き上手になると
いいちゅーピンクハート



という聞き飽きたくらいに
言い古されて
新しくもなんともなければ面白くもないことを



その場で考えた
相づち「はひふへほ」という


新しい相づちの仕方をつけることでごまかし

いかにも、誰も知らないでしょという風に

ドヤ顔で披露しました真顔



はい、かんぜんに確信犯で
ございました。

どうもすみませんでしたー真顔

←反省してないだろ、お前!




懐かしの「響」💦







しかし、それにはワケがあってだな


わたしは今日書くコレに繋げたくて


この上の記事を書いたのだよ



時間たっちゃったけどなっ滝汗





そう、わたしがそこまでして
書きたかったこととは


タイトルの通り


新しい職場での大人数がいるなかでの
懇親会やミーティングの場面や

婚活パーティー、合コン

セミナーなどの大勢の人がいるなかで
壇上のスピーカーや上司に対してなど


とにかく大勢の人がいるなかで
印象に残ってもらう方法

をお伝えしたいと思います。






全回の悪魔のコミュニケーション術記事では
ああ書きましたが

正直

一対一の場面では
聞き上手が強いというのは
まぁ、そうだけど

相手によるんだ、ゴメン真顔





2回めの響!








話苦手な相手に対しては
こっちが喋ってあげたほうがいい時もあるし

話しやすい質問をふってあげた方が
良かったり


話を盛り上げるには
話題を選ばなきゃいけなかったりする





でも、今度こそ本当に鉄板なこというけど


こういう大勢いるシーンの場合、
好感度高く印象に残る方法は決まってる




はい、察しの良い方はもうおわかりですね



その方法とは

相手のことを好きだと
思いながら
しっかり目を見て話を聞く
ことです






3回めは響じゃなーい!!ニヤニヤ
こういう真摯な気持ちを目線に込めて愛を伝えるんだ!







そして、出来ればその時にこちらで書きました
目じりを下げて、目ごと笑顔でいることが
望ましいっすデレデレ



この記事、とても反響が大きかったので
おススメよーん♡





大勢の人の前でお話したことがある人は

わかると思いますが


集団のなかにいるときの、ひとの顔って

結構みんな気を抜いてて
不機嫌そうな顔してたり、めに力がなかったり


仕事の場だとキリッとしすぎて
怖い顔になってたり


真面目すぎて無表情になりがちだったり



さらには


下を向いてるひとが
ほとんどだったりするんだね






そんな中でお話するのは
結構話す方もプレッシャーなのだよ滝汗







わたしも
大勢の初めましてのスタッフの前での
ミーティングは
最初の頃はとても怖かった


年上のベテランのスタッフも多かったし
みんな試すような視線に見えて
本当にアウェイにいるような気持ちに
なったものですよゲローゲロー






そんな中で
ニコニコして、話を聞いてくれる人って

本当に癒しで救いデレデレキラキラ



印象に間違いなく残るし、
すでにその人のこと知らなくても

この人、いいひと、
ワタシ、この人好きアルちゅーピンクハート


ってなる





ってなる。いや、本当マジで!!








先月、わたしは久しぶりに

いくつかの
お話会などのひとが集まる場に出向きましたが



本当にビックリした滝汗






なんでって
誰かが話してる時に

その人の目をみて
笑顔でいるひとが
ほとんどいないのだポーンポーン






そんななか、わたしが、顔をあげて
笑顔でスピーカーさんの事を熱い目で見るので

スピーカーさんと目が合うコト、
目が合うコトニヤニヤ






そして、

「すごく印象的な笑顔
で聞いてくれたから
覚えてるーデレデレ

と言ってもらえる率が高いことと言ったら
笑いが止まらんニヤニヤゲヘヘヘ







そりゃあ、そうだ‼️

だって他のひと、下向いてるんだもん


1人だけヘラヘラ笑ってたら
目立つ事間違いないニヒヒ




みんながチベットスナギツネの様な目で
みてるなか

こういう笑顔の人がいたら
そりゃあ、目立つよね



まぁ、わたしはチベットスナギツネの目で
みられるのも好きですけど…ね酔っ払い







で、そういう風にしてると

この人なら話もちゃんと聞いてたっぽいし
信頼できそうだから



話を振ってみようってなったり

仕事を頼んでみようってなって


チャンスが
自然と増えていくのだ







なので、
大勢のひとがいるところに行ったら

周りの人が躊躇する1番前に座って
その人のお話をなるべく笑顔で聞いてみよう



うなづいてみてり、
軽いジョークに声をたてて
笑うのもとてもよいと思います





ドンくんバリのリアクションでいくのだ!!
白目も向くくらいの勢いでいくのだ!!






そうすることで

あなたはただのリスナーから

スピーカーと一緒にその場を作る仲間に
なることができるのですピンクハート







スピーカーの人との縁ができなかったとしても


周りでみてる人にこの人いい人そうとか
一緒にいると楽しそうって思ってもらえて

仲良くなれたり
覚えててもらって、
別の場面であった時に仲良くなれたりして

そういう縁ができたりもするので

本当におススメですよピンクハート







なんか、こういう人いたら楽しそうじゃんピンクハート






こちらから、
好きと直接アピールしないでも

目線で確実に好意と興味と自分のスタンスを
伝えることができる


この方法は当たり前でいて

あんまりやる人が少なく

簡単にあなたにラッキーをもたらす

とてもオススメの方法ですよ




ぜひやってみてねーちゅーピンクハート



ちなみに最後の瞬間は
こんな風にスタンディングオベーションして
みるのもアリかもしれませんよー‼️

わたしはやったことないし
責任は取りませんけどねデレデレ








こちらもめっちゃおもしろくて
役にたつからみてみてねピンクハート



※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!



流れ星悪魔のコミュニケーション術を
実際に使ってみて
あなたもめちゃくちゃ
愛されるようになっちゃう
ワークショップを開催します

8月10日(日)

いちあき×やつはの
「You、愛されちゃいなよ!
悪魔のコミュニケーション術
実践ワークショップ」


8月10日 11:30〜14:00開催




♡LINE@やってます♡

◾️最新の情報、オリジナル配信は
こちらをチェック↓↓    
LINE@登録してね♡