物事はよーく考えて
結論を出せ、と教えられた世代の私たち



習い事も

迂闊にやりたい、などと言おうものなら




本当にできるの?

ちゃんとできるの?

途中で辞めたりしないでしょうね

最後までやり通せるの?

よく考えなさい‼️



こう言われたものです



子供のことですから

やり通せるなんて

約束できやしません



でも

とりあえず

やり通せます!と

言わないと

その場が収まらないので

約束しちゃいます


ところが

やってみたら

全然おもしろくない、なんてことは

たくさんあるわけです



それなのに


親の都合で

これは為になるから!と

空手や剣道

スイミングや英語レッスンを

探し出して

やらせたりする

  


辞めたいなど

いおうものなら

せめて何級までいったらね!

それまでは頑張りなさい、と

と脅しにかかる



うちは

そういうのは

ほとんどなかったけど

友達をみていたら

なかなか辛そうだった



よく考えて

決めなさい


これ、本当に

厄介な言葉です



レストランで

食べたいものがカレーライスであっても

今夜はカレーだから

カレーだけはダメよ、と

却下される




行きたい学校ではなく

先生や親にとって便利な学校を

推薦される



そんなふうに

よく考えてたら

やる気もなにもなくなってしまう



こうやって

私たちは

直感力を消していく

練習をずっとさせられてきたのです




だから

いま

直感で動くことに

自信が持てなくなるし

間違ったらどうしよう、と

不安になる




よく考えて

他人の意見も聞いて

凄い人や偉い人に聞いて

絶対多数の方を選んで

レビューを読んで

リスク回避をして

決める



統計や

レビューは

間違っちゃいないけれど


石橋を叩いて叩いて

渡らなかったりします


それこそ

直感力からは

離れていきます




その点



いまの10代20代の平成の人たちは

石橋なんか

はなっから存在しない


パッとやりたいことやって

違うなと思ったら

パパっと撤退していく



軽い軽い軽い!



だから

アイデアも

ものすごく湧いてくる



生まれた時から

ゲームの中で育ってきたので


現実もまた

ゲーム感覚で動けたりします



それが良いか悪いかということではありません



なんでもかんでも

飛びついて

ポイと捨てていくのが良いわけではないけれど


物を大事にしすぎて

身動きが取れなくなるのもまた

重くなる



何ごとも

限度はあるけれど



平成の人たちの

枠を超えていく

世の中の動かし方は

素晴らしいと思うのです



陰陽二極化ではなく


もう陽だけで

生きれる時代なのです



苦労の上にしか

幸せがない、という

生き方はそろそろやめましょう




それにしても

昭和世代は

もっと

軽くアクティブになって

いきましょうよ‼️



少子高齢化ならば




平成や令和の人より先に

高齢者になる私たちが


 

いまの30代から下の世代に

迷惑をかけて生きないことが

一番の応援になるのです




健康で

ぐちぐち言わず

笑っていられる

じーさんや

ばーさんに

なりましょう




人間暇になると

人のことが

気になるものです



遊ぶことに

一生懸命で

いきましょう



だいじょうぶ

だいじょうぶ



いま青森が熱い‼️


さらに幸運体質になってしまおう!

青森は極少人数の旅になります

人見知りな人は

ここに飛び込んでみる

大チャンスです


龍の心臓を揺り起こしにいく‼️

運命が劇的に変わる‼️

PICOリトリート‼️

奥入瀬、十和田湖などの

大自然にいきます

開運の神さまに会いに行きましょう!

7/27〜30

(締め切りは6月20日)


青森リトリート




⓵7月23日

大開運‼️エネルギー‼️
宇宙いちゆるーいゆるぴこヨガin東京




⓶7月27日〜30日
青森リトリート




③8月4日〜7日
洞爺湖リトリート




⓸9月30日〜10月9日
エジプトリトリート



運気爆上がりの旅
あなたを待っています





ぴこ

らぶ❤️