いま、辛い恋愛をしているひとへ

辛い、ということは
相手のことが大好き、ということですよね

なのにうまくいかない

相手から大事に思ってもらえない

でも、いつか上手くいく時がくるかもしれない

もう少し自分が変われば相手も変わってくれるかもしれない

あなたは
一生懸命やってきました

もう離れていいよ、というサインかもしれません

恋愛はお金よりも手放し硬い

お金がなくなる寂しさより
人が離れていく寂しさの方が辛い

これは恋愛に限らないのですよ

仕事がこんなに辛いのに
やめられない、というのも同じこと、

人間関係が辛い、というのも同じこと


『辛い』ということは

上手くいってないことから抜けられない、
ということなのですが

実はこのことは

あなたの人生が好転するとても良いきっかけなのです

次のステージへいく時期が来たのです

辛いからといって
そこから逃げ出したらダメだ

もっと頑張らなければダメだ

もう少し続けていたら
良くなるかもしれない
という期待

これらが
あなたを止めているのです


もうそこは
あなたのいる場所ではありませんよ、
というのがうすうすわかっているにもかかわらず


私たちは
親から

すぐに諦めてはダメだ
もっと頑張らないとダメだ

と教えられてきましたから

でも、もうそれは採用しなくていい


恋愛で言えば

次に出会うのは
もっともっとあなたを大切にしてくれる人と
出会います

これだけ辛い思いをしたのだから
辛いと思えるほどひとを愛したのだから
それであなたは充分なの

良くやった、と自分を褒めてあげてください

愛してくれてありがとう
愛させてくれてありがとう


これだけであなたの人生は大成功です

あなたの手放したスペースには
もっとステキな愛がするりと入ってきます

愛とは
男女の恋愛だけではなくて
かけがえのない仲間たちかもしれないし
恩師との出会いかもしれませんし
ひととの出会いだけではなくて
動物だったり

一番は

自分自身と出会える、ということです

大好きで大好きで
愛すべき自分と出会ったときの至福は
何ものにも変えがたいです



そのひとのことは忘れて次、行きましょう

とよく言いますが

そのひとのことは
別に忘れなくてもいいのですよ

だって忘れられないのだから
しかたないでしょ

忘れることが重要ではありません

それ以上に愛すべき対象が見つかればよいのです

私はいま
とんでもなく自分を愛しています

だから

愛する仲間たちに囲まれています

仕事も順調に進んでいます

もはや、仕事と呼べるのか
かわかりませんが(笑)

一番は「自分

自分が光になってしまうこと
自分が今ここで輝いてしまうこと

人生で辛いことがあったら
それは光になる準備が整ったということ

硬い殻が壊れるときは
痛みが伴うから

ワクワクキラキラ、というより

静かに静かに光が増していくのです



私のブログを見ていただけたらわかるように

私には本当にたくさんの仲間がいるし
ひとの縁の中で暮らしています



笑いあえる仲間たち

それはどんどん増えていっています

私がPICOさんを辞めたとしても
何ひとつ変わらず愛してくれるでしょう



仲間が多くなければ豊かではない、ということではありません

これはあくまで私の豊かさの形です

それが家族だったり
ひとりであっても自分を愛していれば
あなたは豊かなのです

究極は
自分を愛すること


辛い、という経験を今しているあなた

あなた自身を褒めてあげてください

ステップアップの
ものすごいタイミングなのですから
もう、そのひとの元から離れましょう

そのひとに愛はありません

愛のないひとのところにいなくて良い

特にひとりの男性が
『そう』だから、といって
すべての男性が『そう』ではありません

男女の恋愛が違うのではなくて

そのひとが違うだけです!


あなたのその光は
あなたを愛してくれるひとにまず
使いましょう


出会ったひとすべてを愛するのは
その辛さを抜け出して
もっと余裕ができてからにしよう




頑張れ!
応援しています

そして
忘れないでください


私があなたを愛してします


ぴこ
らぶ♡



愛と幸せと龍の国
8月のブータンツアー(あと5名)
詳細はこちら
いったん、今月いっぱいで締め切りますね
どれだけのひとが来てくださるのか楽しみにしています
10人で締め切るのかまたはもう少し募集かけるかは今月末の様子みて行います
現在お申込み6名さまですが旅行会社にはパンフレット送付希望は50件くらいきているそうです
びよーんのブログこちら
でこのブータンの旗画像だけが残った意味はちゃんとあるのでしょう
ものすごいタイミングなのだと私は思います
日本から添乗員さんが同行します
(そしてまだ調整可能です。即キャンセル料がかかるわけではありません。あまり怖がらないで
申し込んで欲しいです!)

そしてこちらのイベント!!
全部来て欲しいしその価値はあります!
PICOイベント情報
★6月
6/11 心屋塾OBアドバンスフェス開催
  受付開始、詳細はこちら
6/16、17両日九州博多癒しフェア登壇
受付開始!詳細はこちら
6/22 ラクになるほど夢が叶う生き方
(碇のりこ、タマオキアヤ&PICO )
受付開始詳細はこちら
7月28日 MACOさんとトークライブ開催決定

有料コンテンツに匹敵します!!みてね!
★インスタライブがYouTubeになりました
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます