勤労奉仕って
いったい何するの?



御所の
お掃除(落ち葉掃き)が主な作業ですが


大半は

宮内庁

宮殿

御所

賢所(かしこどころ)

車寄せ

こういった
皇居の真髄を
あますところなく案内してくださる

貴賓方の有名人でさえ
みることのできない
場所や

けして入ることのできない
庭園

世にも美しく
眼を見張る世界

とくに宮殿の庭園は
今後奉仕に参加するひとでも
二度とここには入ることができないという
これで最後

大きな鳳凰の置物があり
ツツジが咲き

そのこんもりした山は
亀を模したもの

まさに

桃源郷

夢のような世界

正真正銘、呼ばれたものしか
これない世界とはこのことを言うのだ



写真は
宮内庁ホームページより





 すごいよね

ご奉仕
今日からも数団体が参加

これにて
私たちで平成最後の最後

あとは
新天皇になってからになります

私たちは奉仕活動なのに
丁寧に丁寧におもてなしを受け

隅々まで案内説明をしていただき

天皇皇后さまの
お庭の落ち葉をお掃除させていただき

休憩時間は
そのお庭で
ごろんと寝転んで
至福のひととき

なんて気持ちのよいこと

熊笹の新芽を無心に抜いたり

まさに瞑想


充実して

新鮮な空気が身体中に
どーーんと入ってくる


愛すべき仲間たちと

大人たちが
遊びながら
はしゃぎながら
笑いながら

御所で一日中過ごすのだ



御所の
カラスは
美しく、ツヤツヤしていて
品があるの

ほんとなの!

町のカラスとはまったく違うのよ

場のエネルギーの良さが
カラスを八咫烏にしてしまうのだ

ウグイスが鳴き

トトロのような
妖精の住む深い深い森の中

ここが
まさかすぐ隣には
東京駅、丸の内のビルがあるなんて絶対思えない



異次元
桃源郷
別世界

平成最後の
奉仕団体

今上天皇皇后両陛下に
直々にお会いできた
最後の団体

御所の中は
撮影禁止

その美を
私の目に焼き付けて置いたからね!!



そして

明日は

なんと

令和天皇(皇太子さま)に謁見できるというミラクル!!

これで

最後の平成天皇(今上天皇)美智子さまと

平成最後の皇太子さま(令和天皇)に

お会いすることになります


自分たちの恵まれ過ぎている
このいまの環境に
感謝しかありません

ありがとうございます
 

今日もインスタライブできたらいいな

約束できないけど

なんとなく
10:00から11:00ころ
意識しててね

ではでは



ぴこ
らぶ♡




御所の写真はないけど
私のシルバーウルフを載せておきます(笑)



あなたに今必要な能力が開花していきます
思う存分この人生を生き切りたい方
魔法使いを超越した世界を知りたい方
来てください
あなたのタイミングはここにあります
⭐︎5月7日PICOセミナー開講
詳細はこちら
申し込みはこちら


受付開始しました
【アドバンスフェスティバル】
6/11(東京)
申し込みはこちら!!


龍の国
ブータンリトリート受付中!
今度はあなたが私と一緒に世界を旅しよう!
8月19日から26日まで
詳細はこちら↓

🐉受付中!
こちらクリックしてね↓
申し込みはこちら↓
⚫︎日にち
5月5日
⚫︎時間
14:00から16:00
(開場13:30)
⚫︎会場
名古屋市千種
5Rホール
⚫︎参加費
8000円 

🐉PICOイベント情報
★5月は上のふたつ
★6月はたっくさんイベントあるからね!
○6/11心屋塾OBアドバンスフェス開催
    受付開始、詳細はこちら
○6/16九州癒しフェア登壇
○6/22超レアな女流作家三人のコラボイベント


インスタライブがYouTubeになりました
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます