新居のソファーを買う1 | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

ダイニングの次はソファーを購入するの巻き。


ダイニングが先に決まったので、それらとのバランス見ながら探してました。

ダイニング購入の様子は


『新居のダイニング家具を買う1』引っ越し前から家具は本当に毎日見てた。DIYと並行してインテリアアカウントや家具屋アカウントを見漁る日々。楽しかったな・・・大物購入はダイニングセットとソファ…リンクameblo.jp

『新居のダイニング家具を買う2』前回の流れはこちら『新居のダイニング家具を買う1』引っ越し前から家具は本当に毎日見てた。DIYと並行してインテリアアカウントや家具屋アカウントを見漁る日々。楽…リンクameblo.jp

『新居のダイニング家具を買う3』ダイニング家具購入シリーズも第3弾に突入‼️ダイニングテーブルを紆余曲折しながら『新居のダイニング家具を買う1』引っ越し前から家具は本当に毎日見てた。DIYと…リンクameblo.jp

『新居のダイニング家具を買う4』ダイニングセットを探し出して『新居のダイニング家具を買う1』引っ越し前から家具は本当に毎日見てた。DIYと並行してインテリアアカウントや家具屋アカウントを見漁…リンクameblo.jp

 

ってなわけでダイニングセットは黒系なので、ソファーは逆に色を入れよう、と。

床が木✖️ダイニングが黒✖️壁が白✖️観葉植物増やす予定

まあ何色持ってきても間違いなく合うでしょう。


じゃあ素材や機能面で探そう。


素材→猫にガリガリされずらいもの

機能面→カバーの替えが販売されている・足が伸ばせる(寝れる)・固め・下にルンバが通れるか猫が入り込めないくらい詰まってる・ヘッドレストありorハイバック・立ち上がるのしんどいからローはなし・予算〜30万まで・オットマンあり・模様替えできるよう臨機応変に位置変えれる。


候補はたっくさん。


これ可愛いーハート

でも低いから断念。


インスタで大人気のIKEAのもシンプルで使いやすそうハート




脱線して超高級なロッシュボボアとか見ちゃうよね。全部可愛くてキュンキュンするハートハートハート


店舗にもたくさん見に行ったよ。


これは丸洗いできるから猫が粗相しても大丈夫だから惹かれた。ベッドにもなったし乙女のトキメキ

でも機能面だけでキュンがなかったので見送り。


これは機能面の条件をほぼ兼ね備えてたしセールだったから主人にすぐ連絡したんだけど、イマイチな返答だったから見送りました。素晴らしかったんだけどね。


実際の展示品はこちら。

サイズ感もちょうど良い。1番良かったのは5万〜でフルオーダーで替えカバーが何種類もあること。

季節によって着せ替えできるの最高だったんだけど。ベロアとかキャンバス生地もあって可愛かったのよ。ソファーって中々買い替えないから飽きるけど、色や素材が変わればすごく新鮮じゃん。

ヘッドレストもつけれるし、どんな形にも組み換えれたから模様替えにも完全に対応してた。

残念だけど、私だけの家ではないから仕方ない。


ってことでソファー探しの旅は続く。


最後までご覧頂き有難うございました。