新居のダイニング家具を買う2 | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

前回の流れはこちら

ネットも見漁ってたんだけど、実際店舗にも足を運んで色々なお店を見て回る日々。


我が家は夫婦だけなので2人用でちょっと広めを希望してたので幅80〜110㎝で決定する。

普段小さくて大きくなるタイプもすごく候補に入れてた。

そしたらすごーくタイプのテーブル見つけた。


まさかの円卓。

めっちゃ可愛いハートまさに一目惚れハート

しかも1㎝単位でオーダーできる‼️


しかもしかも!上の写真でわかる通り脚のデザインも選べて、尚且つ天板の色も4色から選べて

更にさらーに‼️縁の木の素材まで選べるんだぜ・・・ゴクリ

しかもね、フルオーダーだからさぞかしお高いだろうと覚悟してたのにまさかの一桁万円。嘘でしょ⁉️

完全にその時の私、エネルになってた。

何せアンティーク家具ばっかみてて、お値段たかいやつばっかりだったからその高低差も相まってエネル化。

いや、後藤化。


もうこれらを知った時は大興奮ですぐさま主人と友達にLINEする。

すると全員「デザインめっちゃ可愛いけど、機能的じゃなくね?」、と。


思えば生まれた時から四角いテーブルに囲まれて過ごした私は円卓ってものがすごく斬新でおしゃれに見えてどうしてもゲットしたかったんだけど、いつもは折れてくれる主人がめずらしく折れない。

時間置いて聞いても実際円卓使ってる友達からの良い感想伝えても退(ひ)かない。サウザーかよ・・・

ほとんど普段は私の好きにさせてもらってるので、主人が折れないとこは受け入れるのは当たり前だから、これも断念。
しかし色や脚やサイズを選べて、しかもお安いなんて中々ないから
【じゃあこの円卓を四角にしたら良い?】
って聞いたらOKだったので2人で脚やサイズ、色を選んでオーダーしたのがこちらハート
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印

はい可愛いーハートハートハート

私は黒の天板にするつもりだったけど主人が「きんとき(愛猫)の色に似てる濃いグレーにしよう」

と言われたからそうしてみた。黒く見えるけど濃いグレーです。
きんときはこちら
下矢印

(めっちゃ行儀良く見えるけど、ご飯早よよこせって圧かけてきた時のきんとき)


1ヶ月くらい待って届いたので、次はこれに合う椅子を選んでいきます気づき


最後までご覧頂き有難うございました。