新居のダイニング家具を買う1 | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

引っ越し前から家具は本当に毎日見てた。

DIYと並行してインテリアアカウントや家具屋アカウントを見漁る日々。楽しかったな・・・乙女のトキメキ


大物購入はダイニングセットとソファー乙女のトキメキ


最初は食卓とソファーが兼任できるダイニングソファーセットにしようと思ってた。

そしたらソファーを別途置かなくて良いから広くなるし。

こういうの

これならソファーの置き位置変えれるから模様替えも簡単だし。

元々ソファー固めが良かったからもってこい。


好み的にはキャメルのレザーとか好きだったんだけど猫がバリバリ爪研ぐ可能性高いのでレザーは諦めた。可愛いよね。


ソファーと兼任してるのでテレビ見る時は寝っ転がりたいし、デザインはイマイチだけど高さ調節できるテーブルが必須だなー。


でも最初はOK出してた主人がやはりダイニングとソファーは分けたいと言ってきたので、1から探し直し。


ちなソファーかダイニング、どっちも並行して良いのが見つかったら購入してから→バランス考えてもう一方を購入する予定でした。


ただ妥協はしたくなくて探しまくってたんだけど、それまで小さいテーブルで食事するのは不便だった。食事って毎日するものだし。

ソファーはなくてもそれほど不便ではなかったので、ダイニングテーブルを優先的に探してました。


めっちゃ可愛いアンティークの店舗にも友達に連れてってもらって、すっごく可愛くて購入する気満々だったんだけど、その友達に「アンティークのテーブル買うのは良いけど買ったら他の家具も全部アンティークで更に年代や国も合わさないとチグハグになるよ」って言われて断念ハートブレイク


そこからアンティークの他の家具も見たりなんかして、回り道しまくり。


でも床をもうDIYしちゃってたから『怒涛の日々10』引き続き書き溜めてたメモをただ貼っていくStyle(=手抜き)【4日目】チャリで新居とは反対方向のホムセンへ→新居へクッションフロアの下準備始めたはいいがやる…リンクameblo.jp


『怒涛の日々11』引き続き書き溜めてたメモをただ貼っていくStyle(=手抜き)【8日目】昼に起きてびっくりしたでも昨日友達のおかげで一番の難所は終わったし、浮きさえしなけりゃ…リンクameblo.jp

アンティークが合う床ではなかったので、泣く泣く諦める笑い泣き

ほんと可愛かったから今でも欲しいんだけど笑


あれだけ腰が死んだのでもう2度と床DIYしたくないしね笑


今でもアンティークで揃えてるインテリアアカウント見ると羨ましい。古民家とかにめっちゃ合うハート


そんなこんなで引っ越しから数ヶ月間ずっと探してた。長くなったので続く。


最後までご覧頂き有難うございました。