青森のりんご と りんごジュース | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です


野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記


12月にアップできなかった記事のひとつ。



昨年も 青森のシゲさん のりんごを お取り寄せしていました。


今回は りんごジュースも購入しました。




りんごジュースは

野菜ソムリエの友人 mamaくん が ラベルをデザイン宝石赤


これは買わなくちゃベル



野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

写真では わかりにくくなってしまいましたが

mamaくんらしい 素敵なイラストです。


りんごジュースは 甘すぎる!? ほどの 驚きの甘さです。




りんごも それぞれ 味わいが違って

家族と どれが好き、と言いながら 食べる時間も楽しいです音譜




10月には 早生フジと トキ の2種類もお取り寄せしていましたが、

バタバタしているうちに ブログにアップできず。




毎年の秋のお楽しみラブラブ


ブログでのご報告が遅れましたが・・・・

シゲさん おいしいりんご ありがとうございましたラブラブ